愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度の目標。

年度末とか年度始めとか。なぜだかよくわからないけど、4月からをスタートにする風潮があるよね。1月からじゃ駄目なの? 桜咲いたら1年生だから? そもそも年度ってなんやねーん\(^^)/いや、もう私も刷り込まれてるから4月からが新年度!って意識あるけど…

野田と牛久。

この前の3連休にまた野田行ったよー\(^^)/ただ今回野田ではサンドウィッチ食べただけで、その後は茨城県は牛久に。車だと30分くらいなんだね。 3連休初日ってことで道路が凄い混んでたけど、それにもめげずようやくサンドウィッチ屋。コウジ サンドウィッ…

旅行で買った唯一のお土産。

旅行に行った時にお土産買う派?買わない派?私は買わない派です\(^^)/ 自分にもだけど人にもあんまり買わないかな。 お世話になってる人に買うくらい。 だから先月の10泊11日旅行でも1つしか買ってなくて、それがこちら!つげぐし\(^^)/ 前からずーっと…

箱根とご報告。

3連休は鈴木さんと箱根に行ってきました。日帰りで行ったんだけど、人が凄かった…… 皆他に行くとこないんかい⬅お前もな 神奈川県にずっと住んでるのに実は箱根は初訪問。大涌谷と芦ノ湖に行ったんだけど、 大涌谷の山(?)は封鎖していたため入れず。 ロープ…

食べ物~京都~

写真見返してみたら、関西では京都でしかご飯食べてなかった!てことであんまり写真なかったんだけど、京都らしいご飯食べれましたよヽ(´▽`)/ 湯豆腐ネットで調べたら出てきた湯豆腐屋。 舟形の豆腐暖め機(名前知らない)が有名みたいですよ。場所は鴨川沿い…

千葉県野田があつい!

本当は旅行の食べ物の続きやりたかったんだけど、関西は量が多くてそれを整理するのが大変(めんどう)だから今日は小休止! この前千葉県は野田に遊びに行ったからその時のことを書くよー\(^^)/そもそも、なんで野田?! って思うかもしれないけど、野田に…

食べ物~山口広島三重~

いきなり三重県出してきちゃったけど、写真の枚数的にここにぶっこんだ。笑ちっちゃいことは気にするなわかちこわかちこー。 回転寿司。山口といえば魚じゃね? ってことで、新山口駅近くの回転寿司屋へ。フロントの人に聞いたらここすすめられたから行って…

食べ物~九州~

前回の四国に続いて九州バージョンも。 まんとくの鳥刺し。大分だけど宮崎料理の居酒屋?みたいな所に行ってきた!有名店なのか30分くらい待って入店。 店員さんがバタバタしてて注文しにくいからここは図太く。鳥刺しと地鶏焼?みたいのと明太子おにぎり食…

食べ物~四国~

前回の記事で書き忘れたけど、2月の旅行の車の走行距離は約3400キロでした。車を運転しない京からしたらそれが凄いのかよくわからなかったけど、人に話すと皆「すげー!」っていうので多分「すげー!」のでしょう。(⬅車に乗る乗らないの問題じゃなくただの無…

旅行のメモ書き。

先月の旅行記を書こうって思うんだけど、いかんせん書くことが多すぎて書く気がおきない。笑1日ずつ書いてこうかと思ったけど、時系列無視して京が書きたいなって思った場所や事なんかを書いてこ。 どんなことしたか忘れないようにざっと書き残しておきます…

2月は旅立ちの季節。

なかなか書く気がおきなくて全部は書いてないけど、2月はめちゃめちゃ遊んでた。それはもう「めちゃめちゃ」って言葉が似合う程に。 東京、栃木、宮城、埼玉、静岡、千葉、香川、徳島、愛媛、大分、宮崎、福岡、佐賀、長崎、山口、広島、京都、三重ここ、2月…