愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

フットネイル

夏だからフットネイルをしたよー。

 

って書くと、さも毎年してるように聞こえるけど人生初のネイルサロン。

 

手のネイルは抵抗あるけど(というか可愛く思えない)、足はしてみたいなってずっと思ってたから行ってきたー!

 

 

ネイリストさんが爪を整えてくれてる間にサンプルをいくつか見て……ってサンプル多っ!

 

まぁ京が頼むのは1番安いデザインだからそこで絞れるんだけど。笑

 

安いといっても税込5940円だからなかなかするけどね!

 

爪を整えてくれてる時に、甘皮処理もしたほうがいいって言われたからそれもやったんだけど、果たして本当にその処理が必要だったのかは初めての京にはわからず。笑

 

756円とられたぜ\(^o^)/

 

 

なんか塗って、色つけて、ストーン(?)のっけて、またなんか塗って終了。

 

甘皮処理入れて1時間くらいかな?

 

トーンは、サンダル履いた時とか足ぶつけた時にとれちゃうんじゃないかな?と思ったけど、最後に塗ってくれたやつがコーティングしてくれてるから出っ張らずにツヤツヤしてる\(^o^)/

 

説明下手でごめん。笑

 

 

京の爪は短いというか小さいし、小指黒ずんでるからどうなるかと思ったけど、綺麗に完成してくれました∩^ω^∩

 

もしやこれが噂に聞くジェルってやつ?

 

 

ネイリストさんによると、2ヶ月くらいもつらしい∩^ω^∩

 

でもこれ足の爪伸びたらどうすんだろ?

 

初めてってのは最初に話したからもう少し説明ほしかったな(>_<)

私も聞けば良かったんだけど(>_<)

 

 

鈴木さんには黙ってようと思ってたけど案の定ばれて(そりゃそうだ)、何か言われるかなと思ったけど可愛いねって褒められた∩^ω^∩

 

ほら、鈴木さんには月1万円でやってもらってるのに私だけ贅沢するのはねー。

 

「京が稼いだんだから好きに遣っていいんだよ」

って言われたけど、鈴木さんの稼ぎ生活費で遣ってるのになんて優しい!

 

と、惚気。笑

 

 

フットネイルのせておくけど、綺麗な足じゃないんでそれでもよければー∩^ω^∩

 

f:id:ku-cha-yuki:20170728113502j:image

 

夏らしい色とシェルが気に入ってます∩^ω^∩

生足魅惑のマーメイド!(え)