愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

時之栖に行ってきた。

お正月明けに鈴木さんと静岡に旅行に行ってきた! 

行ったのは絶賛イルミネーション中の時之栖\( ˆoˆ )/

f:id:ku-cha-yuki:20180116192617j:plain

今までのイルミネーションで1番長いキラキラトンネル(だと思う)。

 

わー!っていうのはないけど、無料っていうのがステキ!

 

有料ゾーンがトンネルを抜けた1番奥にあるんだけど、1000円で園内でつかえる500円の金券がもらえる。

実質500円ってこと。

 

有料ゾーンは噴水レーザーショーが見れるんだけどすっごい迫力あった!

噴水の高さがすごいの!!

真冬で寒かったけどあんなの初めて見たし、1000円(実質500円)ちょっと高いかなーと思ったけど行ったらぜひ見てほしい\( ˆoˆ )/

 

ショーは20分くらいだったかな?

時間がちゃんと決まってるから鑑賞は計画的に!

 

 

ショーを見た後は夜ご飯を食べようと思ったんだけど、お店が軒並み閉まってる……

確か21時過ぎだったかな。

 

時之栖のお店は閉まるの早いから計画的に……

 

大きいテント内の屋台村しかもう開いてなかったから、そこで金券使ってラーメンと豚まんを食す。

 

 

この日は時之栖に宿泊したんだけど、京達はホテルBrush Upに。

f:id:ku-cha-yuki:20180116192642j:plain

ギリギリに予約したからもうここしか残ってなかったんだけど、時之栖は色んなホテルがあるから楽しそう。

 

1月の4,5日だからもしかしたら高めの設定かもしれないけど、2人で1万円だったかな。

 

温泉?があって無料券もらえたんだけど、疲れちゃって部屋風呂入ったから温泉がどんなもんかはわからず(>_<)

 

 

次の日は三島のうなぎを食べに!