愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

岡山と香川。

旅行2日目の朝は6時過ぎに出発!

車を走らせて瀬戸大橋を渡って香川県に上陸( ˆoˆ )/

せっかくの瀬戸大橋なのに雨降ってたのが心残り。がーん。

 

香川といえばうどんってことで、まずは「さか枝」に。

ここは朝早くからオープンしてるから私達も7時過ぎには着いたんだけどもう行列が出来てて30分は並んだかな?

セルフうどんに戸惑いながらかけうどん頼んだけど、うーん、失敗かも。゚(゚´ω`゚)゚。

もっとこう麺のコシがわかるのにすれば良かった!リサーチ不足……

 

その後は車で移動して「山越うどん」

めちゃくちゃ有名なこのうどん屋さん。

オープン前に着いたんだけど、もう駐車場がいっぱいだから2時間後くらいに来て!ってスタップさんに言われたよ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

パッと見たかんじ駐車場広かったのに、恐るべしゴールデンウィーク

 

その後は「もり家」に。

まだ開店まで1時間くらいあったけどもう列が出来てたから並んだよ。

ここはセルフじゃなくてオーダー式。

お腹いっぱいになるから悩んだけどかき揚げも頼んでしまった!

 f:id:ku-cha-yuki:20190517172333j:plain

あー美味しい\( ˆoˆ )/

鈴木さんは肉うどんみたいなの頼んでたけどそちらも美味しかったそうです。

 

うどん食べてもまだお昼前だったから、こんぴらさんに行ってみた!

 

階段を登る根性がない私達は下のお土産屋さんをうろうろー。

よくテレビで見るうどんソフトクリームを食べたり。

f:id:ku-cha-yuki:20190517172408j:plain

後、木に文字を彫ってくれるお店があって(説明下手)そこであずきとうーちゃんの表札作ってもらった\( ˆoˆ )/

 

ついでにうどんも一杯食べて(不味かった)、香川からまた岡山に移動。

ジーンズで有名な児島に行ったよ!

 

口コミとかで見ると人が全然いないって書いてあったけど、ゴールデンウィークだからかまずまずいた。

人いなすぎてめっちゃ構われたらどうしようって思ったけどそんなこと無くて良かった。笑

 

当たり前だけどジーンズストリートはジーンズばっかり!

ジーンズ=高いってイメージあったけど、1万円しないのとかもあるしそんな高いのばかりではなくて楽しかった\( ˆoˆ )/

 

ジーンズストリートで1番有名(?)な桃太郎ジーンズも見て、買う気無かったのに見てたら鈴木さんがすっかり欲しくなって買ってた。笑

まぁ私もつられて買ったけどね!(え)

f:id:ku-cha-yuki:20190517172453j:plain

ポッケの線とか柄とか形とか種類がたくさんあるから選ぶのに結構時間かかった!鈴木さんが!

私は流れで買ったみたいなもんだから、形もこだわらず3分くらいで買えた。笑

 

いや、いらないって言ったのに鈴木さんが買えってしつこいし。

それでちょっと喧嘩になりそうな気配もあり、もう閉店間際でもあったからね。

でも私のほうが2万円越えで鈴木さんのより高いという。笑

 

国産ジーンズってかたい?からまだ履きなれないけど、はいてけば自分好みになってくのかな?!

 

平成最後の大きな買い物でした\( ˆoˆ )/