愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

ディズニー映画ベスト6

ディズニー好きです。

こんな枯れすすきみたいな女に好きだと言われても、心広くいつでもウェルカムなディズニーが大好きです。
(なお入場料)


なので、そんな死んだ魚のような目をした私が、大海を泳いでいる魚の目になるような映画作品をご紹介します!


京が選ぶディズニーベスト6
(ドラえもんに引き続きまた6)


んなの読んでられねーよって人もいると思うので先に書いちゃう!

不思議の国のアリス
リトルマーメイド
アラジン
ノートルダムの鐘
ヘラクレス
ムーラン

です。

親切なネタバレ方式を我がブログでは採用しております。



ネタバレ注意!







ふしぎの国のアリス

夢落ちかーい!って思うけど、それでもワクワクする少し不気味さを携えたあの不思議空間。

ちなみに昔京が渋谷で迷子になった時、アリスが泣きながら歌っていたあの歌を歌いながら渋谷をさ迷っていました。

確か悪いことをして親に放置されたんですよね。
「私はこれからはちゃんとしていーくーわー♪」
なんてピッタリな歌!

多分泣いてはなかったと思うんだけど、迷子になりながらもアリスの世界に浸るたくましい子!

20年以上前だからうっすらとしか覚えていないけど、確か交番行って親探してもらった\(^^)/

リトルマーメイド

アリエルきゃわわ(*´ω`*)
アースラを見る度に友達のお母さん思い出します(失礼)

パートオブユアワールドはたまにカラオケで歌うんですけど、真剣に歌うと笑われます。
(あぁ脚♪)

アラジン

ジャスミンえろいよね!
あのジャファーの召使(?)のとことかエロい。

アホールニューワールドは、前の彼が覚えてくれてたまに一緒に行ってました。いぇいバカップルv(*´>ω<`*)v
(もう別れてるけどね!)

ノートルダムの鐘

やっぱり人間顔だよねというのをディズニーさんが教えてくれます。

結構暗いしシリアスなお話。
裁判官?だったかな?が、好きな女(ジプシー)が手に入らないなら焼き殺そう★
というヤンデレみたいな思考のお方。

ヘラクレス

工藤静香がいい味出してる。
敵役のハデスが憎めなくて可愛い。

小学校2年生くらいかな?のクラス会の出し物で「zero to hero」に合わせて踊ろうってのを4人くらいでやったのよ。

先生「CDないけど」

京「私歌う!」


私がソロで歌いながら踊ってたから、さながら残りの人はバックダンサー。

でも当日になってくっそ恥ずかしくなって声全然出なかったというね!
(もっと早く気付いて)

前の席にいた宮脇くんがヤクきめてんじゃないかレベルで笑ってて、誰かが「聞こえないぞ!」とヤジとばしてきたこと、一生忘れない。

ムーラン

今流行りの男装女子映画。
機転の利くかっこいい女って好き。

「闘志を燃やせ!」大好き。
ムーランがあの木の棒のてっぺん行けた時毎回ウルウルする。



以上。

うん、書いてて思ったけど、私ディズニー映画って歌が好きだわ!!


夏休みのお暇な時にでもぜひ。
そして私とかたろーす。