愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

夏の北陸旅行、金沢。

金沢に着いてチェックインした後は二十一世紀美術館に!

 

本当はこの日に行く予定じゃなかったんだけど、まだ15時だし行けるべ!ってなって行ってきた\(^o^)/

 

金沢のバスは観光客にもわかりやすく書いてあって◎

逆に京都はいまいちわかりにくいと思うのは京がアホだからだろうか(。-_-。)

 

 

二十一世紀美術館はアーティスティックすぎて京も鈴木さんもぽかーん(´⊙ω⊙`)

 

唯一プールは面白かったけど、あれ上と下離れてるから写真撮れないな。

知らない人がウヨウヨ沈んでる写真は撮れました。笑

 

 

「ほーん」「ふーん」という感想(?)で美術館をあとに。

 

 

その後は金沢駅に行ったんだけど、美術館から1時間くらい歩いたな。

 

え?バスじゃなくて歩き?

と思うでしょう。

私も思った。笑

 

でも知らない町を歩くのは楽しくて割とすんなり歩けた\(^o^)/

 

 

素敵な駅として有名な金沢駅

 

f:id:ku-cha-yuki:20170826134144j:image

 

なぜか遠くからの写真しかなかったけど、宇宙船みたいできれいだったよ!(言いたいこと伝われ!)

 

駅内広いしお土産屋もたくさんあるしで、金沢の観光に対する力の入りようを思いしった。

 

 

夜ご飯は駅内にあるすし玉っていう回転寿司屋さん!

 

f:id:ku-cha-yuki:20170826140811j:image

 

はぁー(*´꒳`*)

おいしー(*´꒳`*)

これが回転寿司のクオリティなのかー!

 

鈴木さんは初のどぐろだったらしいけど、美味しい!って満足してました(*´꒳`*)

 

正直、あんまり期待してなかったけどどれを食べてもすっごくおいしい!

 

時間が19時くらいだったからか1時間程待ったけど、待つ価値あり!

 

カウンターのお寿司屋も行ってみたかったなー(>_<)

 

 

北陸の魚は美味しいっていうのは本当だったなーという幸せ気分でホテルに帰りました(*´꒳`*)