愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

北陸旅行、近江町市場、東茶屋街。

金沢に泊まったからには朝から海鮮丼ー!

 

そのために近江町市場から近い(徒歩3分程)ホテルパシフィック金沢っていうビジホに宿とったんだもーん。

 

京の旅の中心は食。

 

近江町市場の2階に店舗を構えるお店で。

 

f:id:ku-cha-yuki:20170830163645j:image

 

店名忘れたんだけど(おい)美味しくなかったーーー!!!

 

美味しくないっていうか普通?

普通にそこらへんで食べれるレベル。

 

昨日の回転寿司が美味しかったから期待してたのにガッカリ……

 

こんなことなら下調べしておけばよかったーーー!!!←毎回思って毎回やらない

 

 

不完全燃焼な気持ちを抱えたまま自転車で東茶屋街に。

 

京の泊まったホテルは自転車の貸出してるんだけど、金沢は観光名所がぎゅっと集まってるから自転車移動が便利。

 

ホテルで借りるほうが若干安かったからホテルで借りたけど、主要観光地の駐輪場にはレンタル自転車がずらーっと並んでた!

 

 

定番の金箔ソフトいただきます。

 

f:id:ku-cha-yuki:20170830164544j:image

 

ソフトクリーム濃厚で美味しかったけど、もう1人ではおもたくて食べれないな……

 

 

雰囲気最高の東茶屋街は浴衣で歩いてる子が多くて素敵だった!

散策時間長かったらレンタルしてもよかったけど、そんないないのに6000円くらいとられたらねー。←けち

 

ウロウロしてたら、金箔使って小物作れる体験教室があったから参加した∩^ω^∩

 

f:id:ku-cha-yuki:20170830165018j:image

 

鈴木さんはフォトフレーム、

京は小物入れ。

 

確か2つ作って3000円くらい?

そんな難しい作業でもないし楽しかったよ∩^ω^∩

 

小物入れはDSのソフト入れにちょうどよかった。笑

 

 

和カフェで一休みしたり、マグカップ買ったり東茶屋街を満喫した後は車に乗って山中温泉にー!