愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

福島で食べたご飯。

 前回の旅行の続きだけど、那須どうぶつ王国以外書くこと特にないなーと思ったから今回でラスト。

栃木と茨城ではたいした物食べれなかったから福島のご飯を( ˆoˆ )

(栃木と茨城のご飯がまずいってわけじゃなくて、行ったお店がたまたま美味しくなかっただけ←フォロー?)

 

そもそも福島に行きたかったのはブリティッシュヒルズが気になったからなのです。

京も知らなかったけど、福島にはイギリスがあるんだよ!(なんのこっちゃ)

 

でも宿泊は値段が高いからお昼ご飯だけ食べに。

 

京はアフタヌーンティーを。

f:id:ku-cha-yuki:20180827123150j:plain

スコーンがホロホロでおいしー!

 

案内してくれた店員さんが外国の方で、京のピカチュウスマホを褒めてくれた\( ˆoˆ )/

一応英語でやり取りするんだけど簡単な英語使ってくれるから落ち着いて聞けば怖いことはない!

 

京はコーヒーの頼み方を間違えてブラックで飲みたいのにミルクついてきたけどね!←留学経験者

 

 

京はアフタヌーンティーセット、鈴木さんはミートパイを頼んでお会計は6000円ちょっとくらい。

お値段は高めだけど、お店可愛いし英語話せるしで考えたらオッケーかな◎

 

 

この日の夜は会津に泊まったんだけど、夜ご飯はホテルから徒歩圏内の所で桜肉。

f:id:ku-cha-yuki:20180827123250j:plain

本当は違うお店に行く予定だったんだけどなんとその日貸切で。

 

ウロウロ歩いてたら役所?の前で吉し多というお店を発見。

中に入るとまぁまぁ混んでたけど常連さんが多いみたいでなんかいいかんじ\( ˆoˆ )/

 

桜肉刺し、桜肉の握り、桜肉カツと色々食べたけどやっぱり刺しが美味しー!

2回も頼んじゃった( ˆoˆ ) 

 

定食もあるしガッツリも食べれて飲めていいお店!

お会計の時に「たくさん食べてくれてありがとね」って言ってもらえるくらいにはガッツリ食べた!笑

 

またここらへんに来たら再訪したいなーって珍しく思ったのは観光客というより常連さん向けのお店だからかな\( ˆoˆ )/

 

次の日は会津から喜多方に行って喜多方ラーメン

f:id:ku-cha-yuki:20180827123347j:plain

一平ってお店で12時に着いて30分待ったかな?

喜多方ラーメンって初めて食べたけど麺がもっちもち!

これは鈴木さんが頼んだやつでお店の一押しみたいだけど、見た目よりこってりしてなくて美味しかった!

 

喜多方はたくさんお店があるから食べ歩きしたいなー。

今度は喜多方に泊まって朝ラーメンから始めようかな。

 

福島では美味しい物たくさん食べれて満足満腹ー!

例の如く観光はそんなにしてないけどそれでも良い旅行だったのは美味しい物食べれたからだね\( ˆoˆ )/