愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

イルミリオンと宮ヶ瀬。

相模湖でほっこりした後はプレジャーフォレストに(*´・∀・)ノ

私の中ではプレジャーフォレストというより相模湖ピクニックランドなんですけどねぇ。


相模湖のおばさんがイルミリオンの割引券くれたので50円安い750円で入場(ほっこり)。

日曜日だったけどそんなに並ぶことなく入れましたよ。


中の広場は屋台がたくさんあって楽しそー!
鈴木さんは早速ケバブを食べてました。
私はお団子と甘酒をいただきました。(渋い)


リフトに乗って上のエリアに。
上のエリアでは観覧車に。


イルミネーションはキラキラしていて凄くキレイでした!


って淡々と書きすぎ( ・∇・)?

普通に楽しんで普通にキレイだなって感動したので、特に突出して面白いことがあったわけではなく書くことないんですよね。笑

例のごとく写真も撮ってないので★⬅撮れよ


私達は早めに行ったので混雑に巻き込まれることなかったんですけど、クリスマス当日は駐車場に入るのも大変みたいですよ。

リフトも観覧車も並ぶそうなのでそこは気合いを入れて!



んでこの後に宮ヶ瀬に行ったんですけど、宮ヶ瀬も同じくキレイー!ってかんじで終わりました。⬅語彙力0

宮ヶ瀬も色々出店出ていたんですけど、宮ヶ瀬のほうがいい意味で味があって京は好きです。
(でもどんなお店があったかは忘れたから具体的には書けない★)


ツリーはあいかわらずキレイだったんですけど、昔はもっと近くまで行けたような。



宮ヶ瀬とは少し縁のある京。

中学生までは何年か連続で家族や友達家族と行ってました( ・v・)

お目当てはイルミネーションではなくビンゴ。

景品が多いし割と豪華だった記憶です。

もう10年以上前なので記憶があやふやな部分もありますが、最後に京がいった年は確かファンヒーターとハム詰め合わせと新巻鮭が当たった気がする。


京ママは会社の人達と今年も行くそうなので、ビンゴ大量に買ってるおばさん集団がいてもひかないであげて下さい。笑


宮ヶ瀬もクリスマスは混むんだろうな。
駐車場(1000円)に停めるのも大変だと思うのでここも気合いを入れてー!


イルミリオンの整頓されたキレイなイルミネーションと宮ヶ瀬の少しゴテゴテした地元感溢れるイルミネーション。

そんなに離れていなかったのでぜひはしごしてみて下さい( ・v・)

早く着きすぎた時はぜひ相模湖にも!⬅勝手に相模湖観光大使