愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

ニートだからメルカリやってみた。

朝寒すぎて外出たくないなーと思ってたらニートになっていました。←本当くそ

そんな私に何の文句も言わない鈴木さんが最近恐い。 

 

アマゾンプライムあたしンちをながら見するのが最近の幸せなんだけど、もう少し生産性のあることしないとと思って(働け)メルカリ始めてみた!

 

メルカリ歴まだ3日だから対して参考になることも書けないんだけど。

むしろ色々教えてほしい。

でも書いちゃう。

 

1から説明するのは他のサイトを見てもらうとして(このブログの意味)、京が頭を悩ませた部分を。

 

登録、出品は本当簡単。

ここでくじけたら、うん、頑張って……!

 

京が大変だったのは発送。

普段から宅急便送り慣れてる人は簡単なのかもしれないけど、ほぼ宅急便を送ったことがない!

 

検索しまくって、なんとか靴を送る準備ができた!

スタンバイオッケー状態の靴。

f:id:ku-cha-yuki:20180207192741j:plain

すごくヒールの高い靴。

これ、冬のコミケではいたんだ。

ヒール12センチを普段使いできるわけもなく(ほぼスニーカー生活)出品してみたんだけど、これはすぐコメントついた!

 

1600円で売りに出したんだけど、買いたいって人が1500円ならって言うからその値段に。

 

でも1500円で売ると、

手数料150円

発送費600円

だから儲け750円なんだよね……

 

梱包のめんどくささを考えたらあんまり儲けた気分になれない……

 

気持ち的にはめんどくさくなったけど、買うって言われたのに送らないわけにもいかずちゃんと梱包したよ!

 

発送費は大きさや重さで違います。

京の場合は、靴で厚みがある+らくらくメルカリ便っていうので送るから600円。

 

らくらくメルカリ便じゃないので送ると後100円くらい安くなるんだけど、らくらくメルカリ便だと壊れた時の保証とかがあるから100円の差ならいいかなって。

(もし他に安い発送方法あったら教えてほしいー!)

 

サイト見ると詳しく書いてあるよ。

 

 

発送中に型崩れたら駄目だから靴の中に新聞紙つめて、プチプチで巻きつけて完成。

 

そして紙袋に入れて準備オッケー。

f:id:ku-cha-yuki:20180207192807j:plain

これをコンビニに持って行ってお店の人となんやかんしたら完了\( ˆoˆ )/

 

靴の場合は厚みがあるからこんなんだけど、服を1枚送った時はA4の封筒に入れて出したよ。

A4サイズだと送料安くて175円ですんだ!

 

靴をそれくらい圧縮する才能が自分にないことが残念です。

 

 

発送に慣れてないからめんどくささが先行しちゃうけど慣れたらそうでもないのかな。

 

発送慣れるためにも早く他の服も売れてほしいです。(ギブミーマネー!)