愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

What is POCKET MONSTER?!

ポケモンGO凄い盛り上がっていますね。

「海外で人気!」とかって謳い文句大体疑ってかかるんですけど、アメリカの友達がFacebookにあげてるの見て本当に流行ってるんだなーと思いました。

海外留学中、日本のアニメが好きな男の子(ジョン)と仲良くなったんですけど、その子が自分の下半身さわりながら「pocket monster!!」と綺麗な発音で言うので向こうのスラングでそういうのかと思ってました。


でも今テレビで、皆口を揃えては「pocket monster」って言ってるのであれあの人がおかしかっただけなんだなと今更気付きました。

だって、あんな天使みたいな外国の子供達が「ちんピーッ(自粛)」なんて言うわけない!!


ちなみに下半身にpocket monsterを備えている彼はシャナが好きで何かあるごとに「ウルサイウルサイウルサイ!」と言っていました。

「あんたがうるさいよ^^」
と、日本語で何度にっこりしながら言ったことか。

(もちろん意味はわからない)

(辛辣なこと書きましたが、凄い仲良くて大好きなお友達ですっ★⬅本当かよ)


ポケモンの思い出は他にも色々ありますが、ジョンのpocket monsterは私の純粋な思い出をぶち壊す……大好物な思い出です。
(結局下ネタ好き)