愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

食べ物~京都~

写真見返してみたら、関西では京都でしかご飯食べてなかった!

てことであんまり写真なかったんだけど、京都らしいご飯食べれましたよヽ(´▽`)/


湯豆腐

f:id:ku-cha-yuki:20170316221116j:plain

ネットで調べたら出てきた湯豆腐屋。
舟形の豆腐暖め機(名前知らない)が有名みたいですよ。

場所は鴨川沿い!
夏だったら納涼床で食べれたんだろうな(>_<)

豆腐は食べ放題ってことだったけどそんなに美味しくなくて1回おかわりしただけ(それでもおかわりはするw)。

京都ってことで期待しすぎたのかな。
ごくごく普通のお豆腐でした。

他のも特にこれ美味しい!ってのはなかった。

そして川が見えるところに座れなかったのが残念( ´△`)


夜は祇園の迦陵っていう割烹?おばんざい?(違いがわからない)

f:id:ku-cha-yuki:20170316221458j:plain

祇園はたくさんお店があってブラブラしながら悩んだんだけど、このお店コースの値段だけ書いてあってどんな料理かはいっさい表に出してなかったの。

気になる!行ってみよう!ってノリ。笑

見るからに割烹料理屋だったけど、やっぱり割烹料理屋だったよ\(^^)/笑


でもここが美味しかった(ノ´∀`*)

見た目からして可愛くて!
量も多くてなかなかしめがこなかった。笑

何がどう美味しかったのかはいつもの如く忘れたけど。笑
これからはメモつける癖つけよう。

これが祇園のレベルなのか、このお店のレベルが高いかはわからないけどせっかくの祇園ご飯はずさないでほっ。

お店の方もいい方で、帰りは外までお見送りしてくれた!


これにて旅行で食べたご飯編は終了\(^^)/

各地の色んな名産を食べたけど、もつ鍋と祇園の店が美味しかったなー。

前もって調べたらもう少し美味しいものと出会えたかなーとも思うけど、こうやってよくわからず入った店が美味しかった!ってのも嬉しいよね\(^^)/

リサーチ不足の言い訳じゃないよ。笑