愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

ハイアットリージェンシー横浜でランチ。

横浜のハイアットリージェンシーのランチブュッフェに行ってきました。

他の方がアップしていた写真も美味しそうだったし、ホテルのビュッフェだし、4200円もするしで期待満々で行ったけど微妙だった今回のランチ。

 

最近のビュッフェでよくあるビニール手袋を使って取りに行くスタイルで、マスクも必須。

ビニール手袋はもちろんだけど、マスクも箱で置いてあったのは凄かったな。

無料だからといってたくさん持ってく人は流石にいなかったけどね。笑

 

着いたのが13時30分で、14時45分には片付けられるって言われたんだけど、今回微妙だった原因はここにあったんだと思うんだ。

 

まずは珍しいお肉シリーズなんかを取りに行く。

f:id:ku-cha-yuki:20210308174821j:image

鴨、鹿、子羊とジビエ(?)みたいなラインナップ。

食べ慣れてないお肉が並んでるもんだからテンションあがった!

味も美味しかったけど、切ってから時間が経ってたのかちょっとパサついてたかな?

元々そういうお肉だったらごめんなさいなんだけど。笑

 

おしゃれな料理が多くて、ぜひ一休とかのサイトで料理名だけでも見てほしい!

私が見たかんじだとサイトに書かれてるのと同じ料理が並んでました。

写真にもあるようにカクテルグラスに入ってるとそれだけでおしゃれだよね。(?)

 

こんなかんじでおしゃれーなブュッフェなんだけど、料理が冷めてたり時間がたってそうなのしかなかったのが残念ポイント。

 

私達はブュッフェ台の前の席に座ってたからチェックしてたんだけど(怖い)、料理の入れ替えも私が見てる限りだとそんなにしてなくてほぼ無い状態の料理もそのまま。

 

もう終わりも間近で料理を食べてる人もそんなにいなかったし、補充したらしたで残ったと思うから食品ロスを考えたらそれでいいのかもしれないけど、それならもう通さないでほしかったなー。

時間に間に合わなかったらまた今度行こう!ってなるけど、今回の状況を見てもう行くことはないなって感想。

 

せーっかく美味しそうな色んな種類の料理があるのに残念!

 

あ、目の前で作ってくれるちゃんぽんは美味しかったよ!

 

お客さんは結構入ってたから、もし行くなら早い時間をおすすめします!