愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

チームラボ@お台場

友達とお台場のチームラボに行ってきた!

平日に行ったにも関わらず30分近く並んだけど、中に入っちゃえば広いから混雑は感じなかったよ。

 

どこに行ってもキラキラしていて幻想的な空間。

だからこそ京でも簡単にフォトジェニックな写真撮れるだろうと思ったけど全然そんなことなかった。笑

f:id:ku-cha-yuki:20181224131512j:plain

この部屋の正解は赤い時に撮るだと思うんだけど、タイミング的に撮れなくてコメントしづらい写真に。(この部屋は入れ替え制だった)

 

他の写真も「うーん」ってかんじで、インスタとかにお洒落な写真あげてる人って凄いなって思った。

若干バカにしてるふしもあったけど(おい)、写真あげてる皆さんセンスありますよね。

 

アラサー2人で「センスww」って笑い合ってるのが楽しかったからいいんだけどさ!

 

 

今後行く人にいくつかアドバイスを。

・ロッカーにお財布預けるな!

無料のロッカーがあったから携帯以外全部預けたんだけど、お財布も預けたから飲み物が買えない。

確か飲食の持ち込みは禁止なんだけど、中では自動販売機あるんだよね。

広いし色々見るから2〜3時間は歩き回る。

最後の方にトランポリンが出来るとこもあって遊んでると喉カラカラ。

そもそもお財布をロッカーに預けるのがどうかと思うって意見は無視の方向で。(おい)

 

・スカート危険

下が鏡になってる部屋があるから(上の写真の部屋もそう)デートとかで意気込んでスカート履くと見えるよ。

ズボン?の貸出もあったけど、スカートで行かないほうがベターかなって。

見せたがりさんにはノーコメントです。

 

アドバイスってこれくらいしかなかった。笑

あ、前売券は買ってこうね!