愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

大洗、潮干狩り、大漁!!

大洗サンビーチで潮干狩りをしたらハマグリがざくざくと狩れました。

まずはその日の成果から見せちゃう。

f:id:ku-cha-yuki:20230423225150j:image

どーん!!

私達が行ったのは中潮の日で1時間程やってこの量。

 

1番大きいのはこのサイズ。
f:id:ku-cha-yuki:20230423225147j:image

お店に売られてるサイズ感!

 

実は去年も同じような時期に行ったんだけど、去年よりすぐ狩れるし何より大きい。

去年は大体があさりサイズだったからね。

 

皆で狩る場所だから色々ルールもあるけどルールを守ってぜひぜひザクザク感を味わって下さい。

ちなみに私達は5人で行ったから5キロを目安に持って帰ってきたけど(ペットボトル使ってなんとなくの重さをはかった)1人1キロルールをあきらかに守ってない人もいたな〜。

 

あ、潮干狩りに行く日は潮見表をチェックですよ!