愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

トトロのシュークリーム。

世田谷代田駅近くにある「白髭シュークリーム工房」に行ってきました。

ここは世界で唯一、トトロのシュークリームが買えるお店ということで念願叶ってやっと行けました!

 

私が行ったのは土曜日の13時過ぎで、その時にはもう種類は1種類のみしかなく……

いちごクリームトトロがたくさん。

f:id:ku-cha-yuki:20230515200348j:image

かわいいんだけどね!かわいいんだけど、色んなトトロを並べたかったし食べたかった!

調べてみると電話で取り置きも出来るとのこと。次回はそうしよう。

お店の中や外の雰囲気もかわいくて、なんていうかジブリっぽい!駐車場はなしだけど駅からは近いです◎

2Fはカフェになってるんだけど、数組並んでたからこの日は断念。

 

シュークリームは皮が厚めでデニッシュの茶色いかたい部分みたいな。(伝われ)

クリームはぎっしり入ってるからちょっとくどいかな?と思ったけどいちごクリームだからか甘酸っぱくて食べやすい。

そして大きい。

値段が550円くらいしたかな?結構高いんだけど、大きいし、クリームたくさんだし、トトロだしこんなものかなと。

よくあるシュークリームとは違うけど、見た目だけじゃなく味も満足できたのはちょっと意外!(失礼)

 

誰にあげても可愛さに喜んでくれるだろうけど、特に外国の人は喜びそう!

おすすめです◎