愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

TAOYA日光霧降1

この日のお宿はTAOYA。

TAOYAといえば色んなことが出来るオールインクルーシブなお宿。

 

飲み物はお酒も無料。

f:id:ku-cha-yuki:20240502114610j:image

ジュースやコーヒー類ソフトクリームも無料。

違う階では棒アイスがあったりお酒の種類も違かったから見比べてみて下さい。

ソフトクリーム美味しかった〜

 

お酒飲む人には嬉しいおつまみもあったよ。f:id:ku-cha-yuki:20240502114613j:image

焚き火があって電動ピアノが流れててゆったり出来るのがよき。

バータイムは時間で区切られてるから、お酒をゆっくり飲みたいなら早めのチェックインが◎

部屋でも飲めるから私達はダラダラ過ごしてました。笑

 

早めのチェックインだとその後暇かなーとも思うだろうけど(山の中だから周りは何もないし)色々アクティビティもあったよ!

 

フロントで予約すると無料で出来る卓球。

f:id:ku-cha-yuki:20240502114618j:image

楽しかったけど球の空気が入ってないから全然続かなくて笑った。

後はカラオケが有料であったり、体育館も使えるみたい!

体育館ではテニスやバスケが出来そうだったからサークルとかで使うのかな?

 

マッサージチェアも無料だったんだけどこれが気持ちよくて!

無重力マッサージみたいなやつで、近くのデパートにある同じようなのが12分300円で置いてあった……

 

後これは有料アクティビティの匂い袋と鳥の鳴き声出せるやつ。

f:id:ku-cha-yuki:20240502114615j:image

匂い袋は自分で好きな匂いを混ぜ合わせて作ったよ。

色々匂いかいで配合したけど結局ラベンダーが優勝。笑

今はタンスに入れてるけどまだほのかに良い匂いがします〜

奥で手をぎゅっとして作ってるのは(笑)鳥に似たような音が出せる何か。名前忘れた。

コルクにネジみたいなの刺して作ってたよ。

これは500円くらいしたかな?

 

後、ホテルの庭をお散歩出来るんだけどこれが気持ちよかった!

山の中だから爽やかに涼しいし苔好きの旦那も楽しんでた。

朝はお散歩ツアーみたいなのもやってたよ。(私達は起きれないからパス)

夜は星空ツアーがあったそうな?(ご飯の時間とかぶってこれも行けなかった)

 

のんびりも出来るし遊べるし良い思い出◎

お次は凄く印象的だったお部屋の話……笑