愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

6月の茨城旅行。メロンの話。

先月は袋田に私達夫婦+私の母と妹の4人で泊まってきました。

 

6月といえばメロン!メロンといえば茨城!

メロンを買いに鉾田市にあるサングリーン旭と鹿島灘海浜公園に行ってきたよ◎

 

サングリーン旭は、色んな種類のメロンがたくさんあったし、所謂B級品みたいなのもあってお得に買えたよ。

「今日食べたい!」って人向けに、今日食べれますってメロンも売ってた◎

贈答用のいいメロンも売ってて、ここで宅配も一緒に出来るから誰かに送るのもいいかも。

 

B級品は400円くらいだったような?←だいぶ曖昧な記憶

我が家と実家で1個ずつ買ったんだけど、1個はめちゃウマでもう1個は腐ってた。笑

腐ってたほうを引き当てたのは実家のほうだから腐りようはわかんないけど、普段電話をしてこない母から電話があったから相当だったのかな。笑

 

JAだから他にも野菜色々売ってたし、ソフトクリームも売ってた!

メロンソフト美味しそうだったけどなんとなく気分じゃなくパス。

気分とか関係ないから食え!と当時の私に言いたい。笑

 

私達は金曜日のお昼過ぎくらいに着いたかな?

結構混む場所らしいのでご注意を〜。

 

鹿島灘海浜公園はサングリーン旭に比べたらだいぶ小さいけど、野菜はこっちのほうが安かった!

メロンは母しか買ってないから値段わからず。

ちなみに母はこの2件で合計15個もメロンを買っていて娘の私は呆れてました。笑

 

後言いたいのは、ここのタンメンが美味しい!

直売所の隣でやってるからそんな広くはない食堂なんだけど、野菜がたくさんのっててうまー。

 

鹿島灘海浜公園ってくらいだから海が見える公園なんだろうけど、私達は暑さのためこの直売所と食堂のみで退散。笑

 

駐車場も無料だし、サングリーン旭とそんなに離れてないのでぜひぜひ行ってみて下さい。