愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

椿野ホテルのバータイムと朝食。

夜ご飯の記事とくっつけたほうがいいかなと思ったけど夜ご飯の写真が多かったから別に記載。

夜(何時からか忘れてしまった)になるとバータイムということで無料でお酒やりんごジュースが飲めます◎

おつまみになりそうなスナック菓子も何種類かあったよ。

 

ちなみに朝はカフェタイムになってて、色んなフレーバーのコーヒーが飲めるようになってた。

 

バーはこんなかんじ。

f:id:ku-cha-yuki:20230713193038j:image

フロントでメダルをもらって、そのメダルを機械に入れると一杯分出てくる仕組み。

メダルはフロントに行けば何枚でももらえるそうな。

私はりんごジュースをちびちび、旦那氏は全部を一杯ずつ飲んでた。

どれが美味しかった?って聞くも、普段ワインも日本酒も飲まない旦那氏はよくわからなかったそうな。笑

 

ちなみにバータイム会場はムーディな雰囲気。

f:id:ku-cha-yuki:20230713193041j:image

部屋は薄暗くて火が灯ってていいかんじ。

ただこの日は団体のお客さんが多かったのか?

ガバガバうるさいおばさん軍団とワハワハうるさいおじさん軍団がいまして落ち着いてゆっくり呑むかんじではなかった〜

 

そして忘れてはいけないのは温泉!

流石に写真は撮ってないんだけど私が入った時(22時と6時くらい)誰もいないかいても1人、2人で話してる人もいなくゆっくり出来た〜

ここの温泉広くはないから団体さんと会うと良し悪しがかなり左右されるな(バータイムの時のおばさんいなくてよかった…)

露天風呂もめちゃくちゃ気持ちよかった〜

内湯も外湯も熱すぎないから長湯が出来る◎

泉質が〜とかはよくわかんないんだけど、なんだか凄くリラックス出来て最近の温泉では1番好き!

有料だけど貸切の家族風呂もあって、そこも写真を見るかんじ素敵だったし値段もそんな高くなかったよ。私達はケチだから使ってない←

 

そんなこんなで(?)朝食。f:id:ku-cha-yuki:20230713193044j:image

全部美味しかったけど特にこれ!っていうのはなかったかな……

 

ちょっと日が空いたから食べ物の感想はひどいものですが部屋と温泉はよかった!

宿の人も良い人で、チェックアウト後もやらかした私のために色々とやってくださって……

後、この日結婚記念日だったんだけどそのことを備考欄に書いたら素敵なお気遣いをいただきました。

 

さてさて気になるお値段ですが、

じゃらんからの予約で1泊2日夜朝付き日月の宿泊で2人分通常価格37400円から全国旅行クーポンで6000円引き、じゃらんクーポン4000円引き計27400円でした◎

 

場所は少し廃れてはますがおしゃれな飲食店もあるし駅の目の前にはローソンもあり。

渋温泉まで行くなら駐車場もあったから車でいくのがおすすめ。笑

この日たまたまかもしれないけど子供もいなくてゆったり大人旅に向いてるお宿かも!