愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

熱海観光。

最近まで熱海は神奈川だと思っていた神奈川県民です。

地理って意外と適当に覚えちゃうよね!(?)

 

湯河原に泊まった次の日は熱海観光。

まずはアカオフォレストっていうおしゃれな植物園に。

f:id:ku-cha-yuki:20220524185849j:image

これ!映え〜なかんじしない?しないか!

写真撮る人の腕が景色に追いついてないだけで、撮りようによってはおしゃれになりそう。

アカオフォレストは初めて行ったんだけど、他にもフォトスポットがたくさんあって若い子がたくさんいた!

カフェもあるんだけど、そこもガラス張りでいい雰囲気。

 

後、人力のメリーゴーランドや1人用くらいの大きさのトランポリン、ブランコもあって花以外のお楽しみもたくさん。

私達が行ったのは1月だけど花はすこーし咲いてました。

だからこそあんまり混んでなくてゆっくりまわれたのは良かったのかな。

花目的で行く人にはおすすめしないです。(花目的の人は1月に行かないと思うけど……)

中に神社があるから御朱印ももらえるよ◎

 

小腹が空いたから熱海プリンのお店に。

f:id:ku-cha-yuki:20220524185840j:image

オムライス?

忘れたけど店内かわいくて女子旅向けのお店でした◎

 

私はフレンチトーストとプリンのセット。
f:id:ku-cha-yuki:20220524185853j:image

昔っぽいプリンがかわいい!

 

後はシャボテン公園で初めてカピバラのお風呂見たり。

f:id:ku-cha-yuki:20220524185845j:image

シャボテン公園、普通に動物園で楽しかった◎

サボテンがメインだと思って今まで寄ってなかったからね……

もちろんサボテンゾーンもあるし、そこでもなんだかんだ楽しんだのは歳をとったからかな。笑

 

一泊二日にしては結構楽しんだのでは!

割愛したけど、大涌谷黒玉子、飯田商店のラーメン、和菓のおしゃれどら焼きも食べました。笑

たくさん食べて遊んで濃い2日間◎