愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

3月の茨城旅。宿と梅。

前回の茨城旅の続き。

 

大洗で鮟鱇食べた後はお宿のある水戸に。

泊まったのはアパホテル水戸駅北。

f:id:ku-cha-yuki:20220623230517j:image

2人で泊まるには充分な広さだしお部屋も綺麗!

 

ベッドの前にあるテレビはでかいし映画も見れた◎

f:id:ku-cha-yuki:20220623230524j:image

ロビーには無料のコーヒーサービスや、電子レンジも置いてあってとっても便利。

ユニットバスはやっぱり苦手だけど安いし仕方ない。

 

朝食付きにしたんだけど、イクラも食べれたし満足度は全体的に高め◎

オープンキッチンはないけどビジホにしては美味しいほうだと思う!

 

1泊朝食付き2人で8200円の宿泊代◎

私達の時にはまだやってなかったけど今は県民割やってるからもう少し安く泊まれるかも!

 

そして今回は梅も見てきたよ。

f:id:ku-cha-yuki:20220623230520j:image

3月の1週目に見に行ったけどまだ早かったせいか全然咲いてなかった。笑

 

弘道館まではホテルから歩いて行けてお散歩にもぴったりだし、人もそんなにいないから中も気持ちよく歩けるよ。

 

偕楽園に行く予定もあるなら弘道館偕楽園とのセット券みたいなのを買ったほうがいいかも!

値段が安いのもあるけど、偕楽園のチケットブースに並ばずにすむのがポイント。

まだ梅の時期には早いこの日でも偕楽園では行列が出来てたからね。

 

偕楽園のほうは屋台が出てたりお店もあってにぎやかなかんじ。

ゆっくり静かに見たいなら弘道館がまる◎

 

イベントも色々やってるみたいだからぜひ行く人はホームページとか見てチェックしてみて下さい。

私達が行った時はコロナの影響で軒並み中止になったけど、それでも人たくさんいたし楽しく過ごせたよ。

偕楽園の会場で梅買って今その子を育て中です。ふふ。

 

次の梅まつりまで半年以上あるけど。笑

今年はこんなかんじでした◎◎