愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

バイク盗難について。

体調が悪くてすっかり忘れてたけど、バイクが先月盗まれた話を。

 

バイク盗まれたけど盗難保険がおりるってー!ってとこまでは前にも書いた通り。

実はですね、なんと、その後警察から電話があり……バイクが見つかったんですってーーーー!!!

 

バイクを解体して部品だけどこかに売ったんじゃない?って話をしてたんだけど、普通に乗り捨ててあったみたい。

うちのすぐ側の公園の茂みに。

このことから警察の見解としては、近くに住んでる若い子(アドレスは高いバイクじゃないから大人が狙うことはあまりないらしい)がヤンチャしたくて盗んだんじゃないか?

その証拠(?)にナンバーが折れ曲がってました。

うちの可愛いアドレスがヤンキー仕様に。泣

後の被害としてはキーシリンダーが壊されてたみたい。←私は全然わかんないけどバイクを盗む手口に多いって。

 

これって怖いよね。

もしかしたらご近所さんに犯人がいるかもってことでしょ?

ナンバー曲げた時に犯人の指紋がついたらしいから(バカめ!)見つかるかもしれないけど、訴えたところで弁護士費用の方が賠償金より高いことが多いから大体は被害者が泣寝入りになるんだって。

 

そして見つかったアドレスはバイク屋さんに売りました。

盗まれた次の日にバイクを買ったんだけど(中古で)そのバイク屋さんにね。

こんなすぐ見つかるなら新しい中古バイク買わなきゃよかったよ!笑

 

キーシリンダーが壊されたアドレスの値段は1万円。

キーシリンダー治すのにもお金かかるから〜って言われたんだけど治してから売ったほうが高く売れたのかな?!

気持ち的に早く手放したかったんだけど時間が経つにつれ後悔。笑

 

そしてですね、降りた保険金は約23万円。

アドレスの値段が19万円だから実はちょっとプラス。

ちなみに今回買った中古バイクは17万円です。

 

お金的にはプラスになったけど、気分が悪いし気持ちも悪い!

 

次のバイクは盗まれない様にチェーン的なのも買いました。

ダミーの防犯カメラも設置しようかなと検討中。