愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

6月の茨城旅行。袋田温泉。

今回泊まったお宿は、袋田温泉思い出浪漫館っていう雰囲気もスタッフさんも素敵なホテル。

 

渓流が見えるお部屋にしたんだけど、窓を開けると川の音が聞こえて最高。

滞在中テレビをつけることもなく皆でのんびりゴロゴロと過ごしました◎

 

温泉もよくて、特に川にある露天風呂?がいいかんじで行くまでが冒険みたい!

ただ足の悪い人には厳しいかもなー。

後、外からは見えてないのかな?!見えてそうだけど!笑

 

夜ご飯はハーフビュッフェ形式。

f:id:ku-cha-yuki:20220708173036j:image

見た目が美しい。

私の妹はお肉があんまり好きじゃないから、お肉ともずくを交換してと言って鈴木さんを喜ばせておりました。笑

ちなみに鍋のつゆはお茶だったかな?

なんか地元の特産品らしい。

 

テーブルの上にある料理だけでも満足な量なのに、ビュッフェ台も結構色々あって楽しい。

f:id:ku-cha-yuki:20220708173039j:image

鮎?

川魚ってそんなに好きじゃなかったけどここのは美味しかった!

後、こんにゃくが有名らしくこんにゃく料理も色々あったけど酢味噌で食べるのうまー。

 

ご飯もこだわりの大子米だったり、軍鶏の切れ端が入ったようなおそばもあった。

 

デザートは正直いまいちだけど、料理が美味しいからオッケー!

 

 

朝ご飯は完全ビュッフェだったけど、和食に力を入れてるかんじかな!

f:id:ku-cha-yuki:20220708173042j:image

この写真だと洋食感強いけど。笑

 

でもご飯のおかずみたいなのが多くてご飯がすすむよー!

大根の葉っぱ炒めたの美味しかった!

クロワッサンもちょうど持ってきてくれたやつを食べれたんだけどサクサクでうまい。

左上の飲み物はスムージーなんだけどこれまたうまい。

 

見た目としては素朴な感じの料理だったけど、何食べても大体美味しくて朝から幸せ。

もしかしたら今までで1番美味しい朝ご飯だったかも。

 

ここで食べた納豆が美味しかったらしく、鈴木さん同じの書いたがってたけど種類がわからなかったんだよね。

金砂郷の納豆ってことはわかったからスーパーで買ったんだけど違う味だったらしい。

誰かわかる人いたら教えて下さいー。笑