愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

今度は牡蠣。

桃を一緒に楽しんだ友達と翌週に牡蠣を食べに行きました!

 

この歳(33歳)になると平日にノリで遊べる友達が少ない!

そもそも友達が少ないっていうのもあるんだけど(ぐすん)この子以外の友達は皆子育てに奮闘中。

 

来週は牡蠣食べに行こうよ〜

おっけ〜☆

ってノリは30代には厳しい。

 

横浜の牡蠣屋で牡蠣フルコース。

f:id:ku-cha-yuki:20220907233242j:image

他にもサラダ、スープ、前菜、カキフライや焼いた牡蠣、パスタ2種類で2人で7000円しないくらい。

安いかもー!って思って頼んだんだけど、私達生牡蠣を食べたかったのにこれだとあんまり食べれなかった。

元々、生牡蠣食べたい!って話して行ったのにフルコースのメニューのお得感を見てそれに飛びつく私達。笑

 

生牡蠣は時期的な問題なのかな?

小さくて残念。

6月に茨城の那珂湊で食べた1個100円の牡蠣は大きくてドゥルンと食べれて美味しかったなぁ……

 

ちょっと物足りなかったけど楽しかったからいっかーと思えるのは友達とだからだね!

 

生牡蠣って癖があるのか?私の周りで好きな人がいないから牡蠣食べれる友達貴重。

一緒に行った友達は昔牡蠣を食べてあたったから、牡蠣を食べる時は命懸けだよってかっこいいこと(?)言ってたな〜

私ならトラウマになってもう食べなくなると思う。笑