愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

桃三昧!恵比寿。

先月恵比寿にあるアクイーユで友達とかわいいアフタヌーンティーをしてきました◎

f:id:ku-cha-yuki:20220901223204j:image

桃桃桃!!!

桃に溺れちゃう(?)くらいの量とかわいいピンク!!

上段は甘くて下段はしょっぱめ。

 

予約して行ったからか割とすぐ出てきたのも好印象。

ただ、飲み放題プランにしたんだけど店員さんが少ないのか?おかわりしたくても呼びかけるのにちょっと時間がかかるのだけが残念ポイントかな。

飲み物は紅茶の種類が多かった!

私は紅茶よりコーヒー派だからわかんなかったけど、紅茶好きの友達いわく「紅茶がすぐ渋くなって美味しくなかった」そうです。あらら。

 

アフタヌーンティーなのにスコーンがないだとー?!って思ったけど、キッシュやクロワッサン美味しくて満足です。

ちなみにクロワッサンにはタラモっていうのかな?

明太子味のが挟まってた!

パンケーキはちょーっとパサついてたかな。

上段のスイーツも美味しかったような……

話に夢中で正直味の記憶が曖昧……

 

甘いのもしょっぱいのもどっちもいい塩梅であるから気持ち悪くならなくて良かったです。

 

こんなに可愛くて飲み放題で席は2時間制とかだったかな?

それで3200円くらいだった気がする!

え?安くない?

アフタヌーンティーって高いイメージあったからびっくり!

 

今月からはシャインマスカットだって〜

そっちも美味しそうだったからぜひ〜

 

お腹いっぱいだけどカキ氷なら食べれそうじゃない?ってことでダカフェに。

ちなみにこの友達とは前1日で3軒カキ氷屋を巡りました。笑

 

ダカフェに着いたのは14時頃で、平日だからなのかサクサクと注文。

桃がどーーーーん!!!

f:id:ku-cha-yuki:20220901223208j:image

比較するのが無いからわかりにくいかもしれないけど、なんと桃を2玉使ってるとか?

友達とシェアしたよ!

値段が3000円しないくらいでちょっとお高めなのです。

 

味は多分想像通りの桃と氷。笑

桃が思ったより甘くなかったのが残念。

 

途中でじゃんけん大会が始まって優勝者はシャインマスカットのサンドウィッチ!

もちろん負けたけど、試食に1粒ずつ配ってもらえたよ。

こっちのほうが桃より甘くて美味い。

 

こういう所は女友達と行くのが楽しいね!