愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

セーラームーンの着せ替え人形。

小さい頃セーラームーンが大好きだった私。

でも調べてみたらアニメが開始した時はまだ2歳半だったみたい。

2歳半ってアニメが理解できる年齢なのか?

私のイメージする2歳半はいないいないばぁくらいの知能しか無さそうだけど……

 

そんな私にプレゼントをしようとしたのか、先日祖父母の家でこんな物を発見!

f:id:ku-cha-yuki:20230908165509j:image

おしゃべりできる着せ替えらしいけど、そのためのアイテム別売りとは商魂たくましい。

 

おしゃべり出来ない普通の着せ替え人形もあった。

f:id:ku-cha-yuki:20230908165512j:image

マーズが2体もあるけど昔はマーズ好きだったのかな?!

私ずっとマーキュリーが好きな記憶があるんだけど?

ムーンは頭の赤いのがないのはなぜなんだ。

 

約30年越しにもらえたプレゼント。

でも古い人形ってちょっと怖いよね\(^o^)/

夫氏が少し気味悪がってますが子供が産まれたらこの人形で一緒に遊びたいと思います。(え)