愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

相模湖イルミリオン。

去年のクリスマスはどこにも行く予定はたててなかったんだけど、夜ご飯食べ終わったタイミングで鈴木さんが「プレジャーフォレストに行こう」と言い出したから行ってきたよ☆

 

着いたのは閉園1時間前くらい?!

ゆっくり堪能できた〜とは言えないけど、私が見たかった所は見えた!

今年のイルミリオンはセーラームーンとコラボしてるのです。ぱちぱち。

f:id:ku-cha-yuki:20220119190621j:image

コラボしてるのを知ったのは行きの車で調べた時だけど俄然テンション上がった!

もしかしたら何度か書いてるかもしれないけど、私はセーラームーン世代。

小さい時の写真を見ると「月に代わっておしおきよ」ポーズをしてる写真がたくさん。f:id:ku-cha-yuki:20220119190629j:image

エターナルセーラームーンとタキシード仮面様より、真ん中の幻の銀水晶の輝きにうっとり。

 

セーラームーンの主要メンバーのパネルが色んな所に置いてあったけど、クリスマスで若い子が多かったからかな?あんまりパネルと撮ってる人はいなくて並ばずにすんでラッキー。笑

 

ちなみに私はこのお2人が好きです。f:id:ku-cha-yuki:20220119190618j:image

後から来たキャラあんまり受け入れられないタイプだけど、ウラヌスとネプチューンは別。

 

後、この配置絶妙かよ!って嬉しくなったペガサス。

f:id:ku-cha-yuki:20220119190624j:image

写真じゃわかりにくいけどペガサスがいるの水の上で、ペガサスって水面に立ってるイメージあるよね!

「お願いペガサス。皆の夢を守って」って言ったら鈴木さんには「……すごいね」って言われました。

やっぱりこういうのは好き同士で行かないと盛り上がらない……

 

ここの名前は覚えてないけど、このお城を見るとオープニングの鐘の音が頭の中で鳴り響く。
f:id:ku-cha-yuki:20220119190627j:image

パネルやイルミネーションの他に、主題歌が流れるちょっとしたショーみたいなのもあって満足!

パネルの絵はね、私が見てた時とは違うけどクリスタルよりかは寄ってきたからもういいかな……って。

欲をいうなら30年前くらいのアニメ絵がいいけど!

 

後、ゴンドラの順番を待ってる時に後ろのカップルがセーラームーンをあまり知らないらしくトンチンカンな事言ってたから凄い会話に入りたかった。笑

 

私は時間がなかったからイルミネーションの所しか行けなかったけど、コラボご飯やお土産も色んなのがあるみたいー!

 

まだまだやってるみたいだからセーラームーン好きには行ってほしいな☆