愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

北海道旅行。ピーチ編

お友達と北海道2泊3日の旅行してきました〜⭐︎

ピーチのタイムセール?みたいなやつで航空券とったんだけど、平日の成田⇄新千歳で13055円。

ピーチは今回初めて乗ったんだけど、座席指定とかにもお金がかかって最初に表示されてる金額よりどんどん跳ね上がるのが難点かな。

LCCは他にスカイマークに乗ったけどスカイマークのほうが料金わかりやすかった。

ちなみに最初は往復7580円って表示されてたんだけど、座席指定や手数料やらで上記の金額になりました。

 

後、帰りはお土産とかで重量オーバーするかなと思って帰りだけ預け手荷物のオプションつけたんだけど、持ち込み手荷物だけで収まったのが悔しい。

最初の予約で預け手荷物のオプションつけると1950円なんだけど、予約後だと2490円だからと少しケチった末路……

でもまぁ預けると荷物出てくるまでに時間かかるしね!うん!

 

そして成田は遠かった。

うちから成田まで往復8000円くらいかかったから羽田から出てるLCCで探したほうが結果安かったのでは?と。笑

最初から知ってて予約したから文句は言えませんが!(言ったけど)

 

こんなかんじで今日はピーチの話になったしちょっと愚痴多めだけど、なんと来月も乗るんですよ。

次回の分も預け手荷物のオプションつけてるんだよな……