愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

初⭐︎九州

旦那氏と3泊4日で長崎と福岡に行ってきました。

初って書いたけど、旦那氏が初九州ってだけで私は元彼と行ってます(小声)

 

前回に引き続き今回もピーチで成田から福岡に。

土曜日〜火曜日の日程、運賃やその他諸々全部込みで成田⇄福岡で1人13380円。

安いなーって思ったんだけどどうなんでしょうか?

後意外と高かったのが成田空港の駐車場代。

料金調べずに停めたんだけど3泊4日で8000円したよ!

 

駐車場代がそんなにかかるとまだ知らない私達は、レンタカー屋にまず行きその後福岡の元気一杯というラーメン屋さんでお昼ご飯。

着いたのは16時前だけど土曜日ということもあって20分程待って入店。

待ってる間に注文聞いてくれたからラーメンはすぐきたよ。

私が頼んだきくらげラーメン。

f:id:ku-cha-yuki:20231105093439j:image

ご覧の通りきくらげもりもり。

わぁーって最初は思ったんだけど、このきくらげ味も特にしないしこの量だしでちょっと邪魔だった。

スープは豚骨なんだけどクリーミーでちょっと薄味のシチューを飲んでるみたいな?!

後ここはカレー味の替玉が有名で、私も少しもらったんだけど想像通りのカレー味でした。笑

私は美味しいって思ったけど旦那氏はあんまりだったみたいで評価が結構わかれるのかな?

 

ラーメンを食べた後は長崎に。

今回の旅行は「食」がメインだからホテルは安いとこ(でもあんまり口コミ悪くないとこ)を探してホテルマリンワールドという長崎の繁華街にあるホテルに。

外観の古さや周りの治安の悪さにドキドキしながら入室。

少し古さはあるけど広めのツイン。

f:id:ku-cha-yuki:20231105093442j:image

枕元にコンセントあるしテレビや冷蔵庫も完備。

謎の三角地帯。笑

f:id:ku-cha-yuki:20231105093446j:image

ちょっと腰掛けるんだったり荷物置きに便利だった!

眺めもそこそこいいです。

 

バストイレはまぁこんなもんかと。
f:id:ku-cha-yuki:20231105093449j:image

私は使ってないけど大浴場もあるみたい。

 

後気になったのが鏡の大きさ。笑

f:id:ku-cha-yuki:20231105093452j:image

私がダンサーだったらここで練習できそう!(下の階の人に迷惑だから踊ってません)

 

人によっては清潔感とかの点でマイナスかもしれないけど、よくあるビジホよりは広いし充分かな!

思案橋や中華街も徒歩圏内で、駐車場サービスもあったよ。(値段忘れたんだけど、チェックアウト後もそんな高くない料金で停めれた)

土日に泊まって2人で10300円でした。

 

ホテルで休む間もなく長崎観光だー!