愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

北海道、最終日。

ニセコの後は小樽に行きその後札幌に。

小樽ではお寿司屋に行ったんだけど店名忘れた……

美味しかったし大将良い人だったのに申し訳ない。

f:id:ku-cha-yuki:20231021114330j:image

ランチで6000円でした。

どこのお店かわかる人教えて下さいー!

 

運河をブラブラして札幌。

泊まったのはベッセルイン札幌中島公園

f:id:ku-cha-yuki:20231021114332j:image

お部屋は広めのツインでバストイレ別。

友達との旅行はバストイレ別タイプのが何かといいよね。

 

夜はジンギスカン食べたり繁華街でちょっと飲んだり楽しい時間を過ごしました。

そして翌朝は楽しみにしてた海鮮ブッフェ!f:id:ku-cha-yuki:20231021115342j:image

ここのホテルにした理由はこの朝ご飯。

なのですが……前日に食べた物がまだ消化されてなかったのか全然胃袋に入らない。

結局この後おかわりするこどが出来ず後悔。

あ、白い飲み物が前回書いた飲むヨーグルトです。

 

この後はエスコンフィールドに。

全然調べずに行ったんだけど駅から結構離れてるのね。

バスと時間が合わなかったから歩いて行ったんだけど、後半登り坂だからちょっときついです。

エスコンフィールドと駅を往復するバスだけど有料。

 

綺麗な野球場でお店もたくさんあったし興味ある人はぜひ!

 

こんなかんじの北海道旅行でした〜

友達との旅行久しぶりで楽しかったけど、食べたい物全部食べれなかったから大食いの旦那氏に助けられてたんだなとしみじみ思った。笑