愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

2日目は岩手県

前日の疲れが微妙にとれずに2日目。

 

一関駅で降りてそこからレンタカーで栗駒山に。

紅葉の時期の栗駒山はめちゃくちゃ混む!ってネットに書いてあったからちょっとドキドキして行ったけど、まったく混んでなくてすいすい。土曜だったのにラッキー。

10月中旬11時の栗駒山

f:id:ku-cha-yuki:20221104163019j:image

アングルも天気も悪いけど。笑

それでも神の絨毯という異名をもつパッチワーク的な雰囲気は伝わるかな?

肉眼だとめっちゃ綺麗だった!

私達は駐車場までしか行ってないけど、バスが出ててそのバスでもっと上のほうまで行けるみたい。

駐車場に車はたくさんあったから山に行ってる人が多いのかな?

時間があったら上まで行きたかったな〜

 

栗駒山の道は結構クネクネしてて旦那氏が少し酔ってました。

え、運転手って酔うの?って笑った。

 

山を降りた後は厳美渓に。

f:id:ku-cha-yuki:20221104163024j:image

有名な空飛ぶだんご。

私達は人のを見てはしゃいでました。笑

 

後は中尊寺金色堂

金色堂に行くまでの坂道(結構急)にあったお蕎麦屋で旦那氏念願のわんこそば。f:id:ku-cha-yuki:20221104163022j:image

人にやってもらいたかった〜って言ってたけど、コロナ前だったらやってもらえたのかな?

 

金色堂は金ピカでした。(感想が子供)

 

滞在時間短かったから慌ただしかった!

じゃじゃ麺盛岡冷麺も食べたかった……

本当は他にも行きたい所あったんだけど時間の都合で行けなかったから今度はゆっくり岩手を観光したいな◎

 

満員の新幹線に揺られて仙台へ〜