愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

北海道旅行、ホテルと牧場。

室蘭の地球岬に寄った後はこの日のお宿ヒルトンニセコビレッジへ。

 

お部屋は広めでいいけど他は普通のホテル。

f:id:ku-cha-yuki:20231013201556j:image

私は気にしなかったけど部屋にリセッシュ等の消臭剤がないと友達は嘆いてました。

 

私はユニットバスが苦手です。

f:id:ku-cha-yuki:20231013201559j:image

でもここ大浴場(温泉)があるからここは使わないですんだ!

温泉は広いし地下にある(?)露天風呂はインフィニティっぽくなってて気持ちよかった。

雪が降ってる時は最高なんじゃないかと。

でも脱衣所がちょっと汚くて(髪の毛が凄い落ちてた)タイミングだとは思うけど嫌な人は嫌かも。

あんまり気にならない私でもギョッとしたしな。

後、これもタイミングなんだろうけど中国人ばっかりでうるさいし、温泉の中に飲み物持ち込んで飲んでた……

中国語の注意書きとかあったほうがいいんじゃ?(あったのかもしれないけど)

 

夜ご飯はセイコーマートで北海道っぽいもの買って食べました。

ホテルの周辺は歩いて食べに行けそうな所がなかった〜

回転寿司とかあったら行きたかったんだけど調べても見つからなかったんだよな〜

居酒屋が多いかんじでした。

 

次の日はチェックアウトして、ホテルからすぐ近くのニセコ高橋牧場に。

10時前に着いたんだけどもう結構人がいたよ。ちなみにこの日は水曜日。

羊蹄山が見える席で朝からシュークリームと飲むヨーグルト

f:id:ku-cha-yuki:20231013201602j:image

このシュークリーム中のクリームがトロトロでめちゃくちゃ食べにくい。

ミルク感強くて美味しいんだけどクリームをぼとぼと落としながら食べてました。笑

 

飲むヨーグルトも安定の美味しさなんだけど、この日に泊まったホテルの朝食ビュッフェにここの飲むヨーグルトがあってちょっと悔しかった。笑(ケチ)

 

アイスも食べて牧場を満喫した後(そういえば動物は見当たらなかったな)ルピシアに行ったよ。

ルピシアには毎年お正月の福袋でお世話になってます。ぺこり。

スイーツやランチが出来るカフェも併設されてて、時間があったらここでのんびりするのもいいかも。

後ここではニセコ限定の茶葉も売ってるからお土産にいいかも。

私は悩んだ末に北海道限定の茶葉を購入。

北海道限定の缶がファンシーで凄くかわいくて!

 

そんなこんなで小樽に〜