愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

コロナと私2。

「今年のゴールデンウィークは関西方面行こう!USJに行きたいー!!」

と話してて、私達にしては珍しく3ヶ月前に宿予約。

 

宿予約した1月は、まさか日本が、世界がこんなことになるとは思わずにウッキウッキしてたな……

観光業は今大変なのにキャンセルって言いにくいなーと思ってた矢先にホテルから休業連絡。

 

最近皆がよく言う言葉「仕方ない」っていう言葉が頭に浮かんだ。

 

私のバイト先も緊急事態宣言後はお休みになり、来月の給料が4000円!携帯代も払えねぇ!

実は今月からバイトをもう1つ増やそうと思ってたんだけど、面接場所が新宿にある本社と言われ。

こんな時期に新宿に呼ぶような所、もしバイト受かっても大切にされなそうだしってことで面接辞退しました。受からなかったら悔しいしね!(?)

 

私がこんな中鈴木さんがいつも以上に残業してくれてて感謝。 

私なんて最近だらけきってて5時に寝て14時に起きるという生活を送っているのに(おい)

私が外出ないことが鈴木さんへの感染リスクを減らすから、私のダラダラ生活も意味があるんだと思う!(え)

 

本当はなるべく外に出ちゃいけないんだろうけど、来月家が完成&引越しというタイミングではそうもいかないところもある。

今週の土日は不動産屋と話さないといけないし。

でもこれも不要不急なのかなー。

衣食住の住の部分だから違うとは思うんだけど、食に比べるとなんとなく見劣りしちゃって悪いことしてる気分。

 

不要不急といえば、ドライブも今は駄目?

1回もどこも寄らず降りず、水筒とおやつ持って車に乗ってただ気分転換したいんだけどそれも良くない?

 

家にこもってゴロゴロしてるのは辛くない……むしろ天職(?)だけど、いつまでっていうのがわからないのだけはちょっと辛い。