愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

沖縄旅行、本部のホテルで夕朝。

1日目の夜ご飯はお宿であぐーしゃぶしゃぶ。

ご飯の時間はチェックインの時に決めるんだけど幅広い時間から選べるのが嬉しい。

 

あぐーしゃぶしゃぶだけじゃなく、もずくや島豆腐、パパイヤのキムチなんかの小鉢もあったよ。

f:id:ku-cha-yuki:20211102215654j:image

客が私達だけしかいなかったからビールも頼んで乾杯。(ホテルのビールにしては安かった記憶)

あぐーぶためっちゃうまい!!

しつこくなくて何枚でも食べれる!!

ありきたりなコメントしか出来ないんだけど本当それ。笑

野菜も臭みがなくて美味しかった。

鈴木さんが水菜好きじゃないから美味しい水菜をモリモリ食べれて幸せ。

 

小鉢も美味しくてパパイヤのキムチ買って帰りたかった〜

キムチをスーツケースに入れるのが恐くて諦めたけど。笑

 

宿のご飯って大抵お腹苦しくなるんだけど、あぐーぶたが美味しすぎたからかちょっと物足りなかったな。

後、しめが沖縄そばなんだけど沖縄そばとポン酢の相性が微妙で、それなら普通に白米かしめじゃない用の沖縄そば食べたかった……

 

宿の人は基本的には食堂にいなくて、ちょこちょこ様子見にきてくれるかんじだけど少し会話もして楽しい時間でした。

海外の方なんだけど日本を好きになってもらえるって嬉しいよなとしみじみ。

 

あ、最後にデザートでバニラアイス出てきたけどそれも美味しかった◎

欲をいえばアイスと一緒にコーヒーが出てくれば満点◎◎

 

夜ご飯は少し量が足りなかったけど朝ご飯はちょうどいい。

f:id:ku-cha-yuki:20211102215656j:image

いつもは朝あんまり食べれないんだけど屋上テラスから朝日が見たくて6時起床!(雨で見れなかったが!)

そのまま朝ご飯までの3時間をジャグジー入ったり準備したりで(この日は私達的に一大イベントの日だった)起きてたからお腹も空くってなもんよ。

 

見てわかる通り美味しい朝ご飯。

これが朝ご飯だったら嬉しいな♪を具現化したようなご飯でしょ?

飲み物も結構色んな種類があって朝ご飯つけて良かったーって思った!

 

 

私の感想や写真じゃいまいち伝わらなかったかもしれないけど満足なホテルご飯でした。

料理の説明や写真はホームページに結構しっかり載ってるからそれを確認するといいかも!

 

ホテルのご飯じゃなくても、3軒くらい徒歩圏内でも行ける飲食店があったかな?

コンビニやスーパーは徒歩じゃしんどい。

 

私個人的には好きだけど、ちょっと古そうな所があるから駄目な人は駄目かなー。

綺麗じゃないと嫌!っていう人以外はぜひ候補に入れてほしいです◎

 

 

値段書き忘れた!

じゃらんからの予約で、土曜から1泊2日朝夕ついて27920円でした。

土曜はちょっとお高め設定だから平日に泊まれたらいいかも!