愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

湯河原、伊藤屋。

お久しぶりです。

少しブログお休みしてましたが、書きたい欲がむくむく湧いてきたのでまた再開します。

まずは今年の1月に泊まった湯河原のお話を。

 

宿泊したのは伊藤屋という温泉宿。

島崎藤村や2.26事件なんかとも所縁のある歴史あるお宿です。

素敵なお部屋がたくさんあるから、ぜひお部屋選びから楽しんでほしい!

 

私達が宿泊した部屋は【本館17.19番】の部屋で登録有形文化財なんだそう。

f:id:ku-cha-yuki:20220523000709j:image

机も散らかってるし、撮る場所も変だからわかりにくいんだけど、本間の隣には次の間もあって2人で寝る分には問題ないということだけは伝えておきます。笑

 

窓のところの椅子は2人のお気に入りで、この部屋にいる時は大体ここに座って外の景色を見てました◎

私達が宿泊したのは1月だけど、桜の時期はもっと景色が綺麗だと思う!

 

初めて見た和室の廊下?

f:id:ku-cha-yuki:20220523000706j:image

奥に見えるのは冷蔵庫。

昔の建物には多かったのか?

珍しい空間に少しテンションがあがる私達。

 

トイレは洋式。

f:id:ku-cha-yuki:20220523000703j:image

トイレの前には大きな洗面台もあり。

お風呂はお部屋にはついてなかったよ。

 

最初にも書いた通り歴史のあるお宿だから、すこーし古びたかんじはあるけど清潔感もあるしなんだか落ち着く雰囲気。

 

気になった方はHPとか見てもらえると私の写真からは伝わらない良さが伝わるからぜひ!笑

ちなみに今回は1月の金土で行きじゃらんから予約。朝夕付き。

49940円から10000円の神奈川県クーポンと3000円のじゃらんクーポンを使用して36940円でした!