愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

3月の茨城旅。鮟鱇!

3月と4月に茨城に泊まってきたよ。

そしてまた今月泊まりに行くよ。笑

 

まずは3月の話。

なんでだか忘れたけど、鮟鱇食べたいね!って話になり茨城に行くことに。

鮟鱇=茨城っていうのはきっとガルパンの影響。笑

 

色々調べた結果、ちゅう心っていうお店に予約して行ったよ◎

 

店内の雰囲気は高級な料亭?

高級な料亭に行ったことはないから私のイメージだけど。笑

2階もあるみたいだけど、私達が通されたのはカウンター席で周りは洗練された大人のお客さんしかいなくて緊張〜

 

鮟鱇食べたかったから鮟鱇料理を。

鮟鱇のとも酢と鮟鱇の肝。

f:id:ku-cha-yuki:20220620171655j:image

とも酢は正直微妙……

そもそも酢がそんなに好きじゃないからかな。

食感は面白かった!コリコリ?

あん肝は美味しかった!

もみじおろしとポン酢が合うし肝の食感もいいよね。

 

1番楽しみにしてた鮟鱇鍋。

f:id:ku-cha-yuki:20220620171652j:image

もちろん食べた後はしめの雑炊食べたよ◎

 

味の感想がないのはまるっきり覚えてないからです……

食べログとか見て下さい……

 

鮟鱇が初めてだったからここが美味しいのかはよくわかんないけど初鮟鱇は満足した記憶◎

 

今年は思いついたのが遅かったから3月に行ったけど、もっと早いほうが美味しいらしいから次は12月くらいがいいな〜(大将とお客さんの話を盗み聞きした)

 

ただ、提供までの時間が結構かかるのが難点。

隣に座ってたお客さんと、提供の遅さのことを話題にして少し話しました。笑

お客さん多そうだし仕方ないけど、次に予定とかは入れないほうがいいよ。

 

これは鮟鱇関係ないけど美味しそうと思ったから注文。

シーフードグラタン。

f:id:ku-cha-yuki:20220620171658j:image

魚介の美味しさがギュッとつまってて美味しかった!

これは多分今でもあると思うから頼んでほしいな◎