愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

バイクが盗まれたよ。

題名まんまだよ\( ˆoˆ )/

 

平日の朝。

仕事に行く旦那さんを布団の中から見送り二度寝の準備に入ってたら、

「大変だー!!」

と玄関から叫ぶ旦那さんの声。

 

大袈裟な人だから、ゴミを持って出るの忘れたとか虫が出たとかそんな事かと思ったら……

「バイク盗まれたー!」

 

なんだってーーーー!!!!

 

流石に眠気もふっとんだよ。

前日大雨だったから気付かなかったのかな。

家の前に停めてあるのに気付かないもんなんだね。

 

その後は警察呼んで玄関先で何やら話してたけど、バイクのナンバーを覚えてなくてひと騒動。

車は覚えてるけどバイクって覚えてないもんだなー。あれ?普通覚えとく?

この時は自動車税の支払い証明書があったからわかったけども。

 

警察が帰った後は役所に行って旦那さんが廃車の手続きをしたり、保険会社に電話して解約の手続きをしたみたい。

↑この間私バイト行ってたからよくわかんないけど。笑

 

保険会社は「どうせすぐ買うなら辞めないほうがいいですよ」って言ってきたらしく結局辞めてなかったな〜。

 

後、我が家は盗難保険に入ってたからいくらか戻ってくるらしい!!

ちなみに盗まれたのはアドレスってバイクで5年近く乗ってたのかな?

車体価格が15万くらいで、全部込みの合計が19万くらいでした。

アドレスってバイクの中じゃ高くないし、新車で買ったとはいえ5年間通勤でほぼ毎日乗ってたから綺麗でもないのによく盗むよ。ばかやろう。

 

まだいくら戻ってくるかわかんないからドキドキ愉快☆

 

後、自賠責保険ってやつも戻ってくるらしい。

確か3ヶ月くらい前に2年分払ったのかな?

1万円くらいだった記憶。

返金だと手数料もかかるし、平日のどこかで申込に行かないといけないらしいからあんまりおすすめしないとのこと。

次買ったバイクに振替(?)できるからそっちのほうがいいって電話で言われてた!

 

盗まれた次の日にはバイク買ったけど(中古だけど)それの納車が3週間後!

僻地にあるくせに車通勤できないから、仕方なく私の母から原付借りてた。笑

 

いやー、今まで他人事だと思ってたけどバイクって盗まれるんだね!

今までビニール傘でさえ盗まれたことない平和な世界にいたからビックリだよ!

 

皆も気を付けてね\( ˆoˆ )/

お金や保険のこと等また書くね\( ˆoˆ )/