愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

山梨旅行、シェフドフランス。

7月の上旬に山梨県に行ってきたよ〜。

その時にずーっと行きたかったシェフドフランスでランチしてきた!

 

私が頼んだのはパフェコースみたいなやつで、コース料理+パフェを食べたんだけどお腹はちきれそうになった。

 

メインは魚料理だったんだけどソースが美味しい!

f:id:ku-cha-yuki:20220729194916j:image

魚か……って最初はガッカリ気味の旦那さんだったけど食べたら幸せそうな顔してた。笑

魚もだけどマッシュポテトとソースの相性もよくてうまー!

 

そして1番楽しみにしてた桃パフェ。f:id:ku-cha-yuki:20220729194907j:image

旬の桃がたくさんのってて美味しい!

クリームも美味しいし中にあるアイスも美味しい。

今だったらこれくらいの量ぺろりと食べれるんだけど、この時はお腹いっぱいで旦那氏にも手伝ってもらって食べれました。

 

パフェ目的で行ったけど料理も全部美味しくて幸せだったな◎

桃パフェは8月末までってHPに書いてあったよ◎

 

その後はひまわり市場でお買い物。

……しようと思ったけど高いー!!

物珍しい物がたくさん売ってて見てるだけで楽しいけど、高いからひまわり市場特製のソーセージだけ買いました。

肉肉しくておいしかったよ!

 

お目当てのメンチカツは抽選で当たった人だけしか買えない風になってた!

それを知らないで行ったからタイミング的にはギリギリで抽選券もらえたよ。

 

店長さんのマイクパフォーマンスを聞きながら番号呼ばれるよう祈ってたら……

f:id:ku-cha-yuki:20220729194910j:image

あたったーーー\( ˆoˆ )/

 

この日は確か200人くらいいて50人くらいが当たるって言ってたから(数字はかなり曖昧)本当嬉しい。

 

1人1枚抽選券はもらえるから、3人家族で3人分当たってる強者も。

↑店長さんが毎回1人ずつコメント(?)してくれるから空気が和気藹々としてて、3人分当たった家族が自己申告してた。笑

 

メンチカツは値上げしたらしいけどそれでもこんな大きいんだから文句はないです。f:id:ku-cha-yuki:20220729194913j:image

お肉がぎゅっとつまってて肉汁もジューシーで食べごたえ抜群!

 

他のお惣菜も美味しそうで泊まりじゃなかったら色々買いたかったな〜

駐車場も広いし、店長さんも面白いからおすすめスポット◎