愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

事故に遭った猫を保護した話。

前回、バイク盗まれたよーってことを書いたけど実はそれと同じ日に子猫を保護しました。

 

バイクを盗まれたショックで(笑)有給をとった旦那氏。

私がこの日バイトで、バイト先まで送ってくれた帰りに道で倒れてる子猫を見つけたんだって。

子猫から少し離れた所で話し合いをしてるおばさん達がいたから話しかけたら「役所に電話したら保健所に電話してって言われた」って言われたらしい。(←変な文章)

 

それを聞いた旦那氏。

子猫を抱えてまず私に電話。笑

私がバイト中って知ってるのに電話してきたから、バイク見つかった?!って一瞬ぬか喜びしたよ。

「事故にあった猫を拾ったんだけど病院連れてっていいかな?お金かかるけど……」って電話がバイク盗まれた日にあると思う?笑

 

いくらかかるかわかんないのは怖いけど、事故に遭った猫をほっとくのは無理だよ〜

バイト中は猫のことが気になったり、ふとした時にバイク盗まれたことを思い出したり情緒不安定に仕事してました。笑

 

それにしても色々な偶然が重なったよね。

まずバイクが盗まれなきゃ(ちっ)旦那氏が有給をとることもないから私をバイト先まで送って猫を保護する事なかったし。

なんなら私もバイト休もうかなーって気分でいたけど、ギリギリでやっぱ行こうって気持ちになったし。笑

 

後、役所の人は保健所に電話しろって言ってたらしいけど保健所の人は治療をしてくれるわけじゃないよね?

保健所=殺処分ってイメージがあるから、旦那氏はおばさんの話聞いて自分で病院に連れてったみたいだし。

やるせないよね。

 

そんな猫と私達がどうなったかを今後書いていきます。

あ、先に書いとくと猫は今のところ元気です!

f:id:ku-cha-yuki:20220726230931j:image

今のところとか書く理由は追々書いていきます。