愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

日帰り長野。

少し前にチラッと書いたJR150周年記念パスの旅行記を書いていきます。

 

まずは新幹線に乗るために東京駅に。

最寄駅から東京駅へはJRを使うと約1時間30分。

JRを使わなければ1時間で着くんだけど、乗り放題である限りはJRを使いたい!

ただ、帰りは疲れたからJRではない路線で帰った。笑

 

この日は日帰り長野。

元々は2泊3日で青森とか秋田に行こうと思ってたんだけど、我が家のペットズを見に来てくれる人と予定が合わず1日目は日帰りに。

日帰りで尚且つ移動が少なくてあんまり疲れなそうな所を考えた結果長野に。

 

長野ではまず善光寺に行き長野駅周辺をぶらぶら。

新幹線で長野に行ったことがなかったから長野駅に行ったのは初めて!

駅ビルが色々あって歩いてて楽し〜

善光寺も周りにお店がたくさんあって歩くだけで楽しかった◎

 

本当はゆっくりしたかったんだけど時間がないからあまり見れずに軽井沢に。

軽井沢では蕎麦を食べた。

f:id:ku-cha-yuki:20221031192455j:image

本当は行きたい蕎麦屋があったんだけど並んでたから辞めてここのお蕎麦屋に。

店内誰もいなくて(時間が14時近くだったからかも)ちょっと心配だったんだけど、すごーく美味しかった!

私が頼んだのはきのこうどん。

実は蕎麦は苦手です。

でもうどんもこしがあってうまーい!

きのこもコリコリしてるし、ちょっと暑かったこの日に食べるには最高の組み合わせ◎

旦那氏はくるみ蕎麦を食べてたんだけど、こちらも美味しかったようで2人して旨い旨い言いながら食べてました。

ちなみに旦那氏はくるみ蕎麦の存在を今まで知らなかったって言ってたんだけど、くるみ蕎麦って割と有名だと思ってたから驚き。

場所は旧軽井沢通りの横道で教会が近かったよ!

他にも旧軽井沢通りではコーヒーソフトクリームとローストビーフサンドとウィンナーなんかも食べて満足◎

 

蕎麦とうどん食べてまだ食べるんかいって思われそうだけど、本当に私が食べたかったのはこちら。

f:id:ku-cha-yuki:20221031192457j:image

ラティエのモンブラン

 

軽井沢駅近くにあるお店で、内装が落ち着いてて雰囲気のいいお店◎

紅茶専門店らしく色んな紅茶の種類があったから紅茶好きな人にはぜひ行ってほしい!

私は詳しくないからミルクティーを頼んだらボウルできました。笑

 

スッキリしたミルクティーモンブランともよく合う◎

モンブランも栗の甘味がしっかりしてて美味しい!

土台がサクサクしてるから、モンブランによくあるもったりしただけの後味じゃなくて食べやすい。

 

あっという間の日帰り長野。

時間が足りなくて物足りなさは感じたけど美味しいもの色々食べれたしいっか◎

次の日は東北に。