愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

コロナ保険金。

申請から10日後に振り込まれたよ〜

今は人数も多いからもっとかかると思ってたよ。

コロナ保険金というか入院給付金って書くのが正しいのかな?

 

そしてですね、旦那さんも申請しようと思ったんだけど出来なかったので注意喚起(?)のために書いときます。

多分15万円くらい振り込まれたと思うからめちゃくちゃ悔しい!!

 

旦那さんは濃厚接触者からの陽性者だから病院には行かないで抗原検査キットで検査後に自宅療養をしてたのね。

神奈川県は自宅療養届ってのを出して自宅療養をするんだけど……その申請を忘れてた……

 

申請は発症日から10日以内にしないといけなかったらしくそれを過ぎるともう駄目なんだって。

それを知らずに発症日から12日後に申請した馬鹿な私達。

 

しかも陽性反応が出たキットは名前を書いて写真を撮らないといけなかったんだけど名前書いてなかったからアウトー!

 

はぁー。

コロナになったショックだけじゃなく申請出来なかったショックもでかい。泣

ホームページには上記のこと普通に書いてあるからちゃんと読まなかった私達のせいだが!だがー!

 

もし、10日以上たってたけど申請できたよ!って人がいたらぜひぜひぜひぜひ教えて下さい!!!