愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

沖縄旅行、沖縄そば。

こんな時期にあれですが、3泊4日で沖縄に行ってきました。

緊急事態宣言明けではあったものの、ご時世的に批判の声があるのも理解した上でブログを書いてます。

書くのも自由なら読むのも自由。

読んで嫌な気分になるだろうなって思う方はここから先はおすすめしません。

言い訳ではないですが、今回は食べることをメインに後の時間はほぼホテル滞在。

○○に行きました!っていうのは書けないのでそこも踏まえて読み進んでいただきたいです。

 

てことでここからはいつものノリで☆

 

今回は羽田からスカイマーク那覇空港に!

羽田空港までは車で行ったんだけど3泊4日で6120円かかったよ。

羽田空港のサイトで駐車場料金の一覧が載ってるからわかりやすくていいね。

 

那覇空港に着いてレンタカー(じゃらんを経由してH1レンタカーで借りた)を借りたらまずは浜屋沖縄そば

土曜日の10時過ぎだったけど並ぶこともなくすぐ入れた!

f:id:ku-cha-yuki:20211020224148j:image

浜屋そば(小)500円

沖縄そば(小)500円

じゅーしー150円

 

いつものことながら「美味しかった!」って感想しか覚えてないポンコツ脳。

かなり有名な沖縄そば屋さんだから味の感想等は他のサイトさんを見てもらえればと思います……

 

後この日はきしもと食堂さんにも行ったけど写真とってなかったー!

こちらの食堂、お店の外観内装が思ってたより古くて最初はびっくりしたけど味は美味しかったです。(こんな感想でごめん)

ここはメニューが沖縄そばしか無くて(量は選べる)シンプルだから迷わなくていいという。

 

この日じゃなくて3日目に行ったのがなかむらそば。

f:id:ku-cha-yuki:20211020224151j:image

アーサそば(中)750円

なかむらそば(中)750円

 

月曜の15時頃に行ったけどここも並ぶことなく入れたからよかった。

 

鈴木さんはここのそばが1番好きって言ってた!

アーサ好きにはぜひ行ってほしい。

アーサがただ入ってるだけだと思ったら麺にも練り込んでびっくりした記憶。

 

日付順じゃなくなったけど一気に沖縄そば屋紹介しちゃいました。

私達が行ったお店はかなり有名どころで、調べれば味の感想や場所もすぐわかるよ。