愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

大沼旅館。

満員新幹線に揺られて仙台駅に。

仙台駅初めて来たんだけどめーちゃくちゃ広い!

お土産屋や飲食店がたくさんあって歩いてて楽しかった◎

 

レンタカーを借りて向かうは遠刈田温泉

日程決まったのがギリギリすぎて空いてる所がなかったり、料金が高かったりで思ったより宿探しは難航。

本当は蔵王方面に宿泊したかったからそっちで探してたんだけど探してる間に山形の全国旅行支援クーポンが無くなって涙目。

なんかもうここでいいや(失礼)ってちょっと投げやりな気持ちで予約したのが大沼旅館。

 

綺麗やオシャレっていう雰囲気より実家感が強めなお宿。

お宿のご主人や配膳してくれた方もニコニコしてて、アットホームなかんじの旅館だったよ。

 

お部屋は普通の和室だったから写真は撮らなかった。笑

でも料理が豪華!

 

ご飯を食べるお部屋には囲炉裏〜

f:id:ku-cha-yuki:20221111173448j:image

お味噌汁がわり?の鴨汁が。

後は和食が並んでるんだけど、素朴な見た目に反して味がしっかりしてて美味しい◎

この後にお刺身やお肉も出てきてテンションもあがる。

f:id:ku-cha-yuki:20221111173441j:image

お肉美味しかったよ〜

お部屋は個室でゆっくり出来るし、もちろんご飯も美味しく量もあって満足!

 

ご飯の後は温泉。

家族風呂、男風呂、女風呂で3カ所。

この日の宿泊者私達だけだったのかな?

お風呂はずーっと貸切状態で1人だったから少し怖かった。笑

 

次の日の朝ご飯も美味しくいただきました◎

f:id:ku-cha-yuki:20221111173445j:image

1泊2日朝夕付き2人で26400円。

ここから宮城県の全国旅行支援クーポンを使って10000円引きと2人で6000円分のお買い物クーポン付き。

実質10400円でした。

6000円のクーポンは仙台駅のお土産で使ったよ◎

 

着いたのが遅く、出発が早くだからお店が開いてるのを見ずに遠刈田温泉を後にしたのが少し後悔。

たくさんあるわけではなかったけど、商店街みたいに何軒かお店が連なってたよ。

近くにはセブンもあって便利!

 

この後はお釜を目指します。