愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

北海道1日目。

北海道旅行1日目。

新千歳空港→登別→室蘭→ニセコ

今回の旅のルートですが、ご覧の通り今回は車移動。

いつもは旦那氏にお任せだけど、お友達との旅行でずっと運転任せるのは申し訳ない!と思いちょこちょこ練習してました。

結果、運転させるの怖いと言われ1度も運転しなかったけど(笑)普段から運転する良いきっかけになりました。

前置き終わり。

 

登別に着いてまずはお昼ご飯。

温泉市場というお店で海鮮丼。

f:id:ku-cha-yuki:20231006180209j:image

うにとイクラが食べたくて頼んじゃったよ3670円!

高いなーと思わないでもないけど大体こんなかんじで色んなものが値上がりしてますしね。

うんうん、うに美味しかったよ。

平日の火曜日に行ったんだけど15時くらいでほぼ満席、料理くるのも割と時間かかったから時間に余裕みたほうがいいかも。

 

この後は熊牧場行きたかったんだけど、お昼ご飯に思ったより時間かかったから辞めた。

だって熊牧場もそこそこ高いのに短い時間じゃもったいないし。笑

 

地獄谷を見に行ったけどここも景色綺麗というか壮大で見れてよかった!

 

この後は室蘭の地球岬に行ったんだけど、なぜか写真がこの1枚しかなかった。f:id:ku-cha-yuki:20231006180212j:image

きっと夕陽が綺麗だったんだね!

 

ここも眺めがよくてぼーっと座ってたくなるような場所。

時間があったらぜひ行ってもらいたい∩^ω^∩