愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

山梨旅行、ペンション。

前回の続き。

 

山梨県北杜市にある「ペンションホワイト林林」さんに宿泊しました!

毎度お馴染みじゃらんからの申込なんだけど、写真や情報が少なくてすこーしドキドキ。

 

名前の通り林の中にある自然豊かなペンションで、デッキにはハンモックが置いてあって気持ちがよい。

f:id:ku-cha-yuki:20220813181557j:image

この日は天気が悪くて眺めがいまいちだったけど晴れてたら富士山も見えるんだって!

星空もきれいなんだろうな〜

涼しくて気持ちよかったから滞在中はここに何回も来てのーんびりしてた◎

 

このデッキにはピザ釜もあったんだけど(プランによってはピザ作り体験もできる)夜はそこに火をおこしてくれて焚き火みたいなパチパチ音が最高でした◎◎

 

お部屋はこんなかんじのツインベッドルーム。

f:id:ku-cha-yuki:20220813181600j:image

後はベッドの前にソファが置いてあるだけでテレビや冷蔵庫はなし。

人によっては簡素すぎて物足りないかもしれないけど、私達はゆっくりしたくて泊まりにきたから全然充分!

なんなら他の部屋からもテレビの音とかしなくて静かに過ごせてよかった◎

 

漫画がたくさん置いてあったからベッドでゴロゴロしながら読んでました。

ペンションの漫画って古いのしかなさそうって思ってたけど、SPY×FAMILYとかも置いてあったよ。

私は悪魔の花嫁を読んでた。笑

 

トイレやお風呂は共有。

この点は少し心配だったんだけどどっちも綺麗だった!

特に心配だったのがお風呂で、脱衣所の床が汚かったり濡れてたら汗拭きシートですませようかなって思ってたけど無問題!

皆のお風呂の時間聞いて毎回掃除してくれてたんだろうな……感謝。

 

夜ご飯は時間が決まってたっけな?

皆同じ様な時間にダイニングに集合。

2人で来てたのは私達を入れて2組で後は1人で来てた人が5組くらい?

1人の人が多かったのが意外。

その中には大学生くらいの女の子もいてこれまた意外。

 

ご飯おいしかったし見た目も素敵。

f:id:ku-cha-yuki:20220813181603j:image

鶏肉をピザ釜で焼いたとかでパリパリ。

野菜やスープも美味しかった!

ご飯はおかわり自由なのもポイント高い◎

 

オーナーさんも色々話しかけてくれて、ペンションってこういうのがいいとこだよな〜

 

朝食の時間は皆バラバラ。

f:id:ku-cha-yuki:20220813181606j:image

朝から新鮮なサラダが食べれて幸せ。

ペンションの朝ご飯って洋風なイメージがあったから炊き込みご飯って意外。

でもおいしくておかわりしたよ◎

 

2日目の予定全然決めてなかったからオーナーさんと話して予定を決める。

ペンションの醍醐味!(2回目)

 

オーナーさん見た目ちょい悪オヤジみたいなかんじだけど優しくて色んなお話してくれるから楽しかったなー!

ふれあいとかが嫌いな人には向きません。(←そういう人はペンション全般合わないと思うけど)

ご飯も何食べても美味しいし、眺めもよくて気持ちがいい◎

ペンション考えてる人にはおすすめの宿です。

私も今度は天気のいい秋に行きたいなーと今から考えております。