愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

夏休み2020

今年のお盆は神奈川県から出ないで基本的にはお家でごろごろ。

1日だけ葉山に遊びに行ったけどね。

葉山にあるブレドールっていうパン屋さん。

パンを買うだけじゃなく隣のカフェでパン食べ放題が出来るのだ。

私達は9時前に着いて食べれたのは11時45分!

コロナの影響で座席数が少ないかららしいけど、3時間も待つとはさすがに思わなかったぜ。

「もしかしたらパンの種類が少なくなるかもしれませんが待ちますか?」って11時くらいに聞かれたけど、ここまで待ったんなら待つよ!

 

店員さんが1つずつテーブルをまわってサーブしてくれて、最後のアップルパイの時はもうお腹パンパン。

パンとパンの間の時間が空くからその間に膨れる!

せっかくだから帰りにパン買って帰ろうと思ってたけど、お腹いっぱいすぎて見る気もおきなかった。笑

パン食べ放題(多分1種類につき1個まで)+ドリンク+サラダorスープで1100円だったかな?

色んな種類のあったかいパン食べ放題でこの値段なら私はありかな◎

 

夏休み遊んだのはこの日くらいで、後はツタヤでビデオ借りたり最近はまってるデッドバイデイライトっていうゲームで吊るされたり。←狩野英考さんのYouTubeをチェック!

 

後、日が沈んでからは草むしり!

草むしりってやればやるだけ結果が出る(?)から楽しい。

引越ししてから約2ヶ月放置してた草は好き放題暴れてたけどやりがいもあった!

かんかん照りの日中は無理だから夕方からやってたけどそれでも汗ダクダクで、引きこもりと運動のどっちもバランスよく出来てたんじゃないかな?!

 

草むしりしたから今週末にはやっと庭に人工芝植えれるかなー?

2ヶ月近く玄関に放置しといた人工芝とか防草シートにやっと出番が。笑

 

特にどこにも出かけてないのに草むしりのおかげで蚊に刺されがやんちゃなことになってる。笑

蚊取り線香って昔からある割には効果絶大ってわけじゃないのねー。

 

こんなかんじでパッとしない夏休みだったけど、どこも行かないんだから!って外食多くしたせいで割と出費が多かった。笑