愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

椿山荘のお部屋。

沖縄旅行の途中だけど忘れないうちに先月泊まった椿山荘の感想を。

 

先月の中旬、旦那の誕生日に憧れの椿山荘に宿泊してきましたー!

 

私達が泊まったお部屋は「プライムスーペリアキングガーデンビュー」

元々はガーデンビューじゃなくてシティービューで予約とってたんだけど、5000円足せばガーデンビューに変更できるとチェックインの時に言われたから変更。

 

「アップグレードしてもらいました♪」って口コミをちょいちょい見るんだけど、皆無料でアップグレードしてもらってるのかな?!

まぁガーデンビュー良かったからいいんだけど、ちょっと気になるケチな私。笑 

 

お部屋はとっても広々してて家具もかわいい!

f:id:ku-cha-yuki:20211210191655j:image

アンティーク系?

なんか若草物語みたいじゃない?(伝われ)

 

そして窓がめっちゃ大きい。
f:id:ku-cha-yuki:20211210191657j:image

カーテンは自動で動きます。

手前の棚みたいなやつはテレビ台で、扉を開くと中にあるのがまた可愛い。

 

大きな窓からは椿山荘名物?広い庭!f:id:ku-cha-yuki:20211210191703j:image

11月中旬でもまだ紅葉が残ってて嬉しい。

奥は都会なのに手前はこんな自然って凄いよね。

出来ればずっとカーテン開けてたいくらいなんだけど、建物の構造上隣や下の部屋から丸見えになるんだよねー。

ティービューは多分東京の夜景とか見えるんだろうけど、都内でこんな景色見れるホテルもなかなかないだろうしガーデンビューに変更してよかったかな。

 

お風呂はこんなかんじで白くて清潔。

f:id:ku-cha-yuki:20211210191705j:image

シャワーブースと若干離れてるから床を濡らさないように湯船に入らねば。

ポータブルテレビ?みたいなのが洗面台に置いてあって、お風呂入りながらそれでテレビも見れたよ◎

f:id:ku-cha-yuki:20211210191650j:image

アメニティはロクシタン

ちゃんと持ち帰りました。笑

 

あ、洗面台の隣には女優ライト付きの鏡があった!

感動したのに写真撮り忘れた。笑

 

トイレも同じエリアにあるんだけど扉がついてるから問題なし。

 

少し陽が落ちたお庭。
f:id:ku-cha-yuki:20211210191653j:image

わかりにくいかもしれないけどライトがポツポツついてます。

 

後はミニバーもあってコーヒーや紅茶、お水が置いてありました。

 

 

今回のお宿はじゃらんから予約して、2人で30000円にガーデンビューへの変更で+5000円。

合計35000円。

お部屋も景色も良かったけど、素泊まりでこの金額は誕生日じゃないと思いきれない値段だなと。笑

 

次回で終わり!