愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

椿山荘のご飯。

夜ご飯はホテルで開催されてる「イヤーエンドディナーブュッフェ」で。

 

ちょっと迷子になりつつ(椿山荘広い!)ブュッフェ会場に到着。

会場は宴会場?結婚式場?みたいな雰囲気で、広いし隣のテーブルとは凄い離れてた。

 

メニュー表はこんなかんじ。

f:id:ku-cha-yuki:20211210195713j:image

料理たくさん種類あったんだけど、食べるのに必死だったのかあんまり参考になりそうな写真はないです。笑

f:id:ku-cha-yuki:20211210195718j:image

とりあえずこのチキンホットパイみたいなやつは見た瞬間テンションあがったよね。

お腹膨れるから1つしか食べてないけど美味しかった。

後、そばは旦那が気に入ったらしく何回も食べてました。

f:id:ku-cha-yuki:20211210195716j:image

鰤しゃぶは私のお気に入り。

奥の方にある緑のお皿に入ってるのは「椿山荘伝統の味 米茄子の鴫炊き」

これ1番おかわりしたんじゃないかな?ってくらい食べた!

ただ、私「かも」って思いこんでたけどよく見たら漢字違う。笑

サーブしてくれる人に聞いたら「しぎ」って読むらしい。

 

お料理の近くには基本的に誰かがいてお皿によそってくれたり乗せてくれたりするよ。

 

デザートはクリスマス♪

f:id:ku-cha-yuki:20211210195720j:image

ブュッフェのデザートってあんまり美味しくないなーってイメージもってたんだけどここのは美味しかった!

というデザートのブュッフェ台?が可愛くてなんだかクリスマスマーケットみたいだった◎

 

人が少ないから並ぶことはまずないし、あったかいものはずっとあったかい。

盛り付けも美しい……

写真撮っとけばよかったー!といまさら後悔。涙

 

ドリンクも無くなったらすかさず聞いてくれるしスタッフさんも大体は親切!

写真撮ってくれたスタッフさんに「米茄子美味しいです!」って話したら、わざわざビュッフェ台から取ってきてくれて茄子とも一緒に記念撮影できたし。笑

 

今年からだという北京ダックは1人1皿だったけど、肉まんの皮みたいなやつに挟まれててお腹にも溜まるしちょっとかたかった。←もしかして北京ダックってそういうもの?

 

ネットから予約すると少し安くなるから時間と日にちが決まってるならネット予約おすすめ◎

それでも1人11700円するからまぁまぁお高めです。

 

ビュッフェでがっつり食べたのに実は誕生日ケーキも予約してた。

f:id:ku-cha-yuki:20211210195711j:image

部屋で撮った写真☆

 

椿山荘内にあるケーキ屋さんで予約して買いました。

3日前までに予約しないといけないらしく電話して予約したんだけど、その時に「火ありますか?」って聞いたらライターを用意しておいてくれたよ◎

お皿やフォークはフロントに電話して持ってきてもらえた!

イチゴがたくさん入ってて美味しいケーキでした。

1番小さいサイズで2750円。

 

もし誕生日計画してる人にはおすすめのケーキです◎◎