愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

避妊手術をした末っ子。

末っ子にゃんこの避妊手術をしたんだけど、ドレスアップした姿がめちゃくちゃ可愛い。

f:id:ku-cha-yuki:20230123225159j:image

術後の縫い糸をなめないために着せるらしいんだけど、他の病院で避妊手術した友達はすすめられなかったらしい。

 

本当は助成金が出る春くらいに手術をしたかったんだけど、その前に発情期がきてしまいスプレー行為がひどくて。泣

 

カーペットとカーテンによくしてたからおしっこ臭が部屋中に充満してましたよ。はは。

だってさー毎日カーペットとカーテンの洗濯なんてできないよー。

だから手術するまで我慢するという選択肢しかなかった……

後はよく台所でしてたけど、台所用品は洗えるからいっか☆ってポジティブ(?)に考えてた。

他にも壁紙とか、紙の上(なんで?!)にマーキングしてて一時期本当にひどかった。

飼い主のせいだから怒ったりとかはしてないけどね。

 

先に発情期がきたから末っ子を手術したけど先住猫がまだなんだよ〜

出来れば助成金が出る4月まで待ちたい。5000円はでかい。

 

にゃんこってお金がかかるよね!って話でした。(無理矢理まとめた)