愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

湯田中温泉ホテル椿野の夜ご飯。

渋温泉が想像より遠くて夜ご飯は時間に少し遅れてしまった。申し訳ない……

会場は個室で、2人で食べるにはだいぶ広い部屋で食べたよ。

掘り炬燵だったのが楽ちんでよき◎

お茶までスタッフさんに入れてもらって遅れた側は申し訳なさでいっぱい。

 

でもご飯好きだから楽しもう!

お刺身と確か中華風なスープ。

f:id:ku-cha-yuki:20230709211254j:image

献立表無くしたから料理の内容忘れてしまった〜

でもこのスープ美味しかった記憶がある!

お刺身も美味しかったです。(書く意味がないレベルの感想の浅さ)

 

メインは鉄板焼きとしゃぶしゃぶを1人ずつ選べるということで1種類ずつ頼んだ◎

f:id:ku-cha-yuki:20230709211257j:image

こちら鉄板焼きはザ!肉!ってかんじでご飯とあうあう。

 

しゃぶしゃぶはさっぱりめ。

f:id:ku-cha-yuki:20230709211300j:image

私はどちらかというとしゃぶしゃぶ派。

どちらも信州牛で甘くて美味しいお肉でした◎

 

サラダもおしゃれ。

f:id:ku-cha-yuki:20230709211303j:image

最後の方に出てきたんだけど、お肉を食べた後だとバジルソースが少しくどいかも。(この時点で結構満腹だったから)

最初の方に出てたらきっともっと美味しく食べれた。

 

デザートに栗だ!

f:id:ku-cha-yuki:20230709211306j:image

この時期に栗を出すのは小布施が近いから?

栗羊羹とあずきのアイスだったかな……なんであんこかぶりしてるんだろうって思った記憶。笑

 

たいしたこと書けなくて作ってくれた人に申し訳ないんだけど、見た目が可愛くて女子はテンションあがると思う!

写真撮り忘れたのも何品かあるから量も充分!

満足満腹でした〜◎◎